最速の男!




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-output.jpg





アイルトン・セナ

~音速の彼方へ



F1で3度のワールドチャンピオンを獲得している伝説のドライバー。


1994年5月1日、突然の事故で他界してしまいました。34歳。

若すぎる死ですよね。


今回の映画はセナが亡くなってから16年、生誕50周年記念のドキュメンタリー映画です。


映画では懐かしいレースの映像やプライベート映像と盛り沢山。

その中で印象的だったのは栄光の部分よりも葛藤や苦悩の部分。

プロストとの確執やF1の政治的な圧力など、悩んだり怒ったりするセナの顔が見終わった後でも頭の中に残りました。


最後のほうに出てきた、
レースをやっていた中で一番楽しかったのは、
〇〇な時期だ。

これもせつなかった。。


彼の活躍は私もオンタイムの年代ですが、あまり観ていなかったので、
どれぐらい彼がドライバーとしてすごいのか明るい栄光の部分、音速の貴公子と呼ばれた所以なんかももっと観たかったなと思いました。



でも改めて、セナかっこいい!!
これをきっかけにいろいろ知りたくなりました。
上演時間108分、
くぎ付けになりますよ。


上演している映画館が少ないんですよね~。






望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101008_195310.jpg



関係ないけど
カラスミパスタo(^-^)o


セナが好きだった。。
いやいや全く関係ありません。すみません。


ではなぜ。
美味しかったからです。

ペペロンチーノベースに
カラスミを足したもの。
贅沢にふんだんに使いました。