行って参りました!



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101006_131044.jpg




没後120年

ゴッホ展。


年代別に分かれていて
作品の変化を素人目にも
感じることが出来ます。


以前オランダのファン・ゴッホ美術館を訪れたことがありました。
その時、彼のパワーなのか(疲れてただけ笑?)
かなり休憩を取りながら
観たのを思い出しました。

劇的な人生を送った彼の絵は勝手に想像しながらわくわくしたり悲しくなったり辛くなったり、、
観ているほうもいろんな感情が沸き起こってくるんですよね。。

今回のゴッホ展は彼の作品以外にもいろいろありました。例えば彼がパリで出会ったロートレックやスーラ、ゴーギャンなんかの作品もあり、より背景を楽しむことができます。
かなり大満足でした。


ゴッホ展、
国立新美術館で開催されています。





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101006_144651.jpg



国立新美術館は建物そのものがアートですよね。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101006_144710.jpg




一緒に行ったのは
中田あきちゃん!



わかりずらい?


では、




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101006_150351.jpg





見終わった後のカフェでの一枚。
美術館の中のカフェはどこも開放感あって素敵です。かなり混んでいるのでお昼のランチタイムはいっぱいでしたよ。




私たちはゴッホ展記念デザートを頂きました!
そして、喋る喋る~
コーヒー飲みすぎたね、
あきちゃん( ̄▽ ̄;)!




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101006_150526.jpg



そうそう記念デザートというのが、
洋梨のタルト




ゴッホの作品をイメージして作られたそうです。


その作品は、、



またにします(゜▽゜)
では。