先日ラジオにゲストに来てくださいました、



山本未奈子さん




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100916_150638.jpg




この本の著者であります。

ここには美容の常識、非常識が覆されることが
たくさん書かれてます。


番組でもお話頂いたんですが、


W洗顔をしているのは
日本人だけですよ!と。



男の人はなんのこっちゃかもしれませんが、
メイクをしている女性ならびっくりニュースじゃないですか!?


クレンジングでメイクを落とし、その後洗顔フォームをするのって当たり前じゃないですか。
私はそうしていました。

しかし、それは乾燥を招く原因になるそうです。
ようは洗いすぎていると
言うではありませんか。


でもしっかり洗わないと
気持ち悪い気がしませんか?
私はたまにすっきり石鹸でゴシゴシなんてこともありました。


しかし、変えてみました。クレンジングのみに。


気持ち悪く感じるところは、化粧水を含ませたコットンでふきとる。


意外や意外、

何にも気にならない
\^o^/



今まだ3日ぐらいなんですが、乾燥が抑えられたように思います。
もうちょっと実践してみて、結果をみたいと思います。


山本さんは化粧品も
出されてます。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100916_150623.jpg




山本さんは肌が綺麗で、
いや、何もかも綺麗だった!!
顔もスタイルもしぐさも立ち振る舞いも!!

それだけで、

ものすごい説得力です。

季節の変わり目ですからね~、

って、


また今日も暑いらしい
( ̄▽ ̄;)

今日は一日外でロケです。



助けて~