今週はラジオで旅のお話をしています。

なのでいろいろ行ったところを思い出しています。


私はふしぎ発見のレポーター、ミステリーハンターがこの仕事のデビューだったのでいろんな所に行かせてもらってました。
ポルトガル、パプアニューギニア、カンボジア、タスマニア、などなど自分では計画しないであろう行き先もありました。
貴重な体験だったんですが、台本を覚えたりすることに費やしてしまい、いろんなものを見る余裕がなかったんです。
もったいなかった。。
でも本当に余裕がなかった(;_;)
関西なまりがねー、
ひどかった(笑)
話し方以前の問題です。
ふしぎ発見というと歴史を紹介することが多いじゃないですか!年号が数字が
ベタベタの関西弁でした。

宿泊先であんなに数字を繰り返す(練習する)経験も貴重っていえば貴重ですね。




海外に行って現地の食にはまることってありますよね~。

私はインドに行ったとき、
豆カレー(ダールカレー)にはまりました。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100815_124405.jpg


日本に帰ってきてからもよく作ります。
レンズ豆のカレーです。
材料は玉葱とレンズ豆だけ~。
男性は嫌ですかね?
これカレーにしなくてコンソメを入れてスープにしても美味しいです

レンズ豆も扱いが簡単ですよ。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100815_123955.jpg



レモンケーキ、焼いてみました~。

ペロっと胃に落ちていきました(゜▽゜)