暑い、いや蒸し暑い日が続いてますね。




$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100621_121254.jpg



つるっと冷たいお蕎麦を食べました。
普通のそばつゆとごまくるみタレで、
楽しさ2倍。
最後はごまくるみタレにもそば湯を加えて
飲みました~。
うまか~~。



のどごしを考えた食べ物を食べたくなる今日この頃。。。



こんなん見つけました。



あ、ここからは食べるものじゃないですえ゛!
気持ち悪い人もいるかも。。。



蕎麦を忘れて~~~







$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100622_134949.jpg





なめくじ。 



なんか梅雨っぽいな~雨

とテンション上がっちゃったんです~(≧▽≦)
ナメクジといえば、母が大嫌いで見つけた時には
いつも気絶寸前。
他の虫は格闘しているのに、なめくじだけは
駄目みたいなんです。

ぬるぬるものは食べ物でも、
なめこ、なまこ、鳥の皮などなどは
大の苦手。

なめこを必死で洗っている母を見て、
びっくりしたことがあります。



母「ぬるぬるが嫌やん!」

私「じゃあ、なめこじゃなくていいやん!」


そんな懐かしいことを思いながら
なめくじを眺めていました。







$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100622_135550.jpg




なめくじ君がいたのはハーブのタイム。
いい香りするんですよ~。
料理にも使えていいです。

その奥に見えているのはバジル。


バジルは



$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100622_135659.jpg



こうやって新芽が横から出て来たら
上を摘んであげると横にいっぱい広がってくれるそうです。



それにしても暑いですね~。