映画観ました!





$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100607_210219.jpg





孤高のメス




現代の医療問題を取り上げつつも、
そこに携わる人を描く人間ドラマです。

ある外科医の存在によって、
いろんな人の気持ちが変わっていきます。
命を助けるためだけに全力を尽くす姿。

きれいごとと言ってしまえば終わりかも
しれない。
でも、お医者さんがみんなそうであると
信じたいし、
私達もちゃんと命の重みを持って
生きたいとそう思いました。

本当に観てよかったです。


この外科医を演じているのは堤真一さん。
完璧です!!!!
発する言葉の重みが伝わってくるし、
オペのメスさばきの素晴らしさったら。
緊張感溢れ、しかも美しいです。

堤さんだけではありません。
他のキャストも完璧!!!

看護婦さんの夏川結衣さん。
学校の先生役、余貴美子さんなど
書くときりがない全員最高。


心にいろんなものをくれた映画です。





そしてこの曲




$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100608_181201.jpg




「待ち合わせ」 



馬場俊英さんキラキラ


映画のイメージソングです。
馬場さんはこの映画を観て
ある親子に心を打たれ曲を作ったそうです。

ある親子。。
私もその息子さんの河川敷での笑顔
が一番泣いたかも。。

って映画始まって3分ぐらいであとは
ずっと泣いてましたが。はは。