その名もチョンゴルキラキラ


知ってますか?


チョンゴルとは、韓国語で
食卓で作る鍋料理のことをいうそうです。

たまたま3分クッキングで観て、
美味しそうだと思い、ズムサタメンバーであり、
3分に出演の高橋アナウンサーに
連絡し、美味しいか確かめ!チャレンジしました。

何のチャンゴルかというと

白菜と牛肉のチャンゴル





$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100228_184623.jpg



ごま油をひいた鍋に白菜、肉、ねぎと順番に並べます。
(万能ねぎと書いてあったのですが、なかったので長ネギ
つかいました)
真ん中はあけて、火にかけます。
鍋があったまったら、真ん中には卵を落とします。
それでまた火にかけて~~


$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100228_185600.jpg



こんな感じです。(ちょっと色がいまいちですが)
タレにを注いで一煮立ちさせ、
卵とくずしながら全体を混ぜて出来上がりです。

タレは牛肉にもついているんですが、
これが美味しいんです~じゅる・・

しょうゆ、ごま油、すりごま、砂糖、酒、おろしにんにく、
長ネギのみじんぎり、塩こしょうです。



いつも適当に料理を作るのですが、
今回はちゃんと計量して、レシピを
見ながらの調理でした。
そうそう、買物の時に何を買っていいかわからず、
携帯で日テレの3分クッキングのサイトを
探して材料を買いました。
サイトが有料で、めっちゃ迷ったのですが(笑)
登録しちゃいました。


するとすると~~
このサイトめっちゃ使えそうなんですWハート
これがあれば夕飯のメニューに困らなさそう。
ラッキーキラキラ顔ピース

ですがですが~
パソコンでサイトを見たら
何もせずにレシピを見る事が出来ました。


え( ̄ー ̄;?

な、なんでやねん!!!