またまた旅の思い出を~Wハート


ニューヨーク近代美術館へ行ってきました。

The Museum of Modern Art

MoMAです



$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba


入り口を撮ったのですが、
めっちゃ行列でした。
って、鏡で二倍にみえてますけどね~


1929年に創立された美術館。
1880年代の革新的なアートから今にいたるまで
あらゆる時代における美術作品が、
およそ15万点ほどの作品が収蔵されているそうです。
6階まであって、たっぷり楽しめます。
かなり時間がかかるので、
しぼって観たほうがよさそうです。
私は好きな絵画や彫刻を中心に観ました。



ピカソ、ゴッホ、ダリ、ルソー
有名どころもたくさん。
大好きなアンリ・マティスの作品も
ダンスをはじめたくさんあり、
とても楽しめました。


さらにこの中のレストランがとっても素敵だったんです!







$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba



絵を観たあとのお昼の一杯。

なんだか私、満たされてる!!

誰にも聞こえないよう、
心の中心で叫びました。


ランチはマッシュルームのスープスプーン


$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba


ちょっと館内が寒かったので
温かいものが食べたくなり、注文しました。
これがまた、美味しい!
かなりクリーミーで濃厚なスープでした。
横についてきたのは、揚げ餃子のようなもの。
中にお魚のすり身が入っていて
これまた美味。


さらにMoMAのトイレには!




$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba


ジェットタオル!
風で手を乾かすあの機械です。
それがダイソンのものだったのです。
あの掃除機で有名なダイソンです。

何ってわけじゃないけどぼー
初めて見たし、
乾きがよくて驚いたので、
写真撮りました。



行ってよかった~そんな場所でしたラブ

そうそう、MoMAは毎週金曜日の午後4時以降が無料です。