NYではいろんなところで並びました。
前に書いた近代美術館、そしてこの船。


$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba



リバティ島へ行く船です。
朝9時30分から運行なんですが、
すでに9時すぎには行列が出来ていました。

人の数をみた時はどれぐらい待つんだろうと
不安になりましたが、意外に早く進み
セキュリティーチェックも含め30分ぐらいで
乗る事ができました。


で、何をしに行ったかというと。



$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba



自由の女神に会いに行ってきました。


自由の女神・・
アメリカ独立100周年を記念して、
フランス国民の募金によって贈られた像。
松明までの高さ46,05m
台座を加えるとおよそ93m
1984年にはユネスコ世界遺産に登録されました。


遠くから見るだけでいいかなと思ったんですが、
島までの所要時間10分という早さ。
せっかくなんで行ってきました。
近くで見ると迫力ありました!!




ついでにせっかくなんでこのポーズも!


$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba



お約束です苦笑
私の周りだけでもざっと20人ぐらいは
このポーズをしていました。
いろんな国の人たちがあちこちで同じポーズ。
この光景かなり面白いです。


そしてお約束こんなお土産も買いました。


$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-090913_114204.jpg


自由の女神付きボールペン

家に帰って使ってみました。


インクがでない号泣ッ



ありがちですよね~~~。
ちゃんと確かめて買わないといけませんね。
このボールペン、
この先の行方はどうしましょうか。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


病院コールありがとうございました。

明日、行ってきます。