週末は熱い熱戦が繰り広げられましたね。

土曜日はサッカー!
一番乗りでワールドカップ出場、
おめでとうございます!(^^)!

そして、昨日はF1と全仏オープンテニス。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-090608_001048.jpg


フェデラー、優勝!!
しかも生涯グランドスラム達成。
生涯グランドスラムとは、
4大大会(全豪、全仏、全英、全米)全て優勝すること。
赤土の強敵ナダルがいるので
全仏は勝ってなかったんです。

アガシの1999年以来の達成!
表彰台にアガシがプレゼンターとして登場しましたが、
やっぱりいいですね。
なぜかテンションあがります!


そう、いつもテニスの表彰式は最高に素敵なんです。
今回も準優勝のソダーリングが笑いを取りながら
フェデラーを褒めたたえ、
会場のお客さんや自分の陣営に
感謝のスピーチを述べました。

そして、フェデラー。
国歌が流れていた時は、涙を流していたのですが、
ソダーリングのスピーチ後は泣き顔から笑顔に。
温かい空気が流れていました。
早く寝なきゃと思いながら、
画面から目が離せませんでした。

やっぱりテニスはいい!!
やっぱりフェデラーは宮里藍ちゃんに似てる!

F1も、、ってあんまり観てないんですよ。
いろんなチョイスがありすぎでした。