今日はお釈迦様のお誕生日キラキラ

紀元前5世紀頃、現在のネパール、ルンビニで誕生。
シャーキャ族の王子として裕福に生まれたのですが、
29歳で出家、35歳で悟りを開き仏陀(ブッダ)となったそうです。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee’s garden」Powered by Ameba




誕生した時に、天から甘露が降ってきて、
さらには、立ち上がって7歩歩き、
右手で天を指し、左手で大地を指し、
「天上天下唯我独尊」と言ったそうです。

これは私が一番えらい!という意味ではなく、
この世には自分は一人しかいない。
比べるものもない。
それぞれが尊いということなんですよね~。

さて、今日はお花祭りということで、
私のお花写真祭りを是非見て下さいなカメラおんぷ




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee’s garden」Powered by Ameba



「桜と菜の花ダブル主演」



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee’s garden」Powered by Ameba



「白い手裏剣のような花。名前は知らない」



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee’s garden」Powered by Ameba


「菜の花とミツバチ、甘い誘惑」


望月理恵オフィシャルブログ「mochiee’s garden」Powered by Ameba


「オオイヌノフグリ 好きな花なのに。
この名前の意味、ちょっとがっかりです。」

(小学校の時覚えた花の名前。大人になって意味を知りました。
大きい犬のふぐり、ふぐりとは睾丸のことだそうです汗




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee’s garden」Powered by Ameba



「夕暮れの桜」



この季節、いつも以上に写真撮りまくりですキラキラ