2009年 本屋大賞が発表されましたビックリマーク


望月理恵オフィシャルブログ「mochiee’s garden」Powered by Ameba-20090216070717.jpg


 湊かなえさんの著書  「告白」

読みました?

私は読みました。
夢でうなされるぐらい衝撃的でした。
最初から最後まで怖いです。
こんなストーリーを考える人ってどんな方なのかな?
と思っていて昨日の会見を見たらとっても可愛らしい方で、
話し方も初々しい感じでした。
彼女自身にも興味を持ってしまいました。
読んでいない方、自分が元気なポジティブな時に
読むことをオススメします!!


本屋大賞。
今年で6回目。
いままでどんな作品があったかというと。

第一回目の大賞は 
博士の愛した数式」 小川洋子

第二回目大賞
夜のピクニック」  恩田陸

第三回目大賞
東京タワー オカンとボクと時々、オトン」  リリーフランキー

第四回目大賞
一瞬の風になれ」  佐藤多佳子

第五回目大賞
ゴールデンスランバー」  伊坂幸太郎


こうやって改めてみてみると、
全部読みましたキラキラ
しかも全部よかったです。
私の中では芥川賞や直木賞よりも
心に残る作品が多いです。
難しくないってことですかね(笑)
もちろん直木賞や芥川賞ものも読んでます!
NO BOOK NO LIFE
ですWハート


今は万城目学さんの「プリンセス トヨトミ」読んでます


本、読みだすと止まらないんですよね。