4月18日は、、



伊藤裕子ちゃんの誕生日でしたBD cake*





おめでとうドキドキ




なんですが、、
(ごめん、裕子様・・ネタふりに使っちゃいました)






こんな日でもありました音譜





20080421122728.jpg




発明の日です。



イベントが行われ、私はトークショーに参加してきました。



ギネスブック認定の世界最小二足歩行ロボット「i-SOBOT」(タカラトミー)、
2007年グッドデザイン大賞を受賞した「eneloop」(三洋電機)



それぞれのデザイン開発者の方、


そして、作家の小山薫堂さんをお招きしてのトークショーです。




小山さんはご自分の会社の受付を「グッドデザイン賞」に応募されたことがあるそうです。

なんと、小山さんの会社の入り口は「パン屋さん」なんです!!


面白いことを仕掛ける方でございますGOOD





そんな中、私もデザインの話をということで、


作ったエコバッグを披露しましたトートバッグ






20080421123601.jpg






先日の小山さんとの2ショットでセロリをもっていたのは、






20080421123736.jpg




こちらのバッグ。

長いものもちゃんと入るようにデザインしたバッグ。
その説明のため、セロリを持参しました。


突然のセロリ登場に会場は、、、


失笑でしたショック





皆さんの話とレベルが違いすぎて恥ずかしかったですが、



自分のバッグも披露することによって、
デザインという言葉がより身近に感じられましたキラキラ



もっと作ろっと~~ふふ~ん


そうそう、自分で作ることによって、
世の中にあふれているものの素晴らしさにも気づくんですよね~。



エジソンへの道は遠いですなぁ。


って目指してたのかって話ですが顔