高須光聖さん


「あまりかん」本音譜



兵庫県尼崎出身とアメリカンをかけて


あまりかん









放送作家高須さんの学生時代が書かれてます。
同級生だったダウンタウンのお二人のエピソードも満載ニコニコ

学生の頃は夕方にやっていたダウンタウン司会の「4時ですよーだ」という番組
が大好きでした。
タイトル通り夕方の4時からの番組。
観ない日は友達と話が合わなかったぐらい




そう考えると何年ぐらい、私は彼らに笑いのツボをつかれているんだろう・・


北斗の拳



ツボというと思いついたので、ただ書いてみました。


で、そうそう高須さんの本ビックリマーク

なんか懐かしい匂いがする本でした。
昔食べたアイスキャンデーの味を思い出したり、制服の匂いとか
鼻でも感じる本。

そして、最後は涙が止まらなくなってました。
本を書こうとしたきっかけに胸が熱くなりました。





高須さんとはご飯を食べに行ったりと友達で、


いや、

知り合いで、、

いや、、


なんて言ったらいいんですかね。
友達っていうほど仲良くないけど、知り合いっていうと遠い気がするし、、
同郷のお兄さんですかね。
(どれも微妙ですね)

何がいいたいかって、




いい人です。




これも言われて嬉しくないかな(笑)

でも、普段会って話す高須さんのいい人柄がそのまま本に出ていました。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ゴールデンウィークのコメントありがとうございました。
それぞれですね~、
働いている方も多いんですね~。
お疲れさまです!!頑張りましょう。

映画の話で「泣く映画教えて下さい」とあったので、お答えしますが、

結構なんでも泣いてます。

最近だと、「フラガール」と「手紙」

古い映画だと、「ライフ イズ  ビューティフル」「マイ フレンド  メモリー」
「I am sam」「陽のあたる教室」

家にあるDVDの中から選んでみました。

あ、早くしないとドリームガールズ終わっちゃう。
でも仕事も頑張らなきゃ!!