上手にできたね!リトミックおさらい会 | 大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

生徒数600名、地域No.1のピアノ教室に成長したノウハウを大公開
2つのメソッドを開発
光の音!望月メソッド
ピアノde脳活シニアメソッド
地域の活性化の為に日々奮闘中
全国の先生方にもセミナー開催

上手にできたね!リトミックおさらい会

 

こんにちは、松本市、伊那市ピアノ教室

 

望月音楽教室 望月玲子です。

 

2月25日に、松本市音楽文化ホール、小ホールにて「リトミックおさらい会」を開催しました。

 

「日本の四季~はる・なつ・あき・ふゆ~」をテーマにリトミッククラス、キッズクラス、英語 de リトミックなどのクラスごと、みんなで一緒に1年間の成長を発表するステージです。

 

朝から雪が降り積もる中、小さな子どもたちがご家族のみなさんとニコニコ笑顔で集まってくれました。

 

お母さんと一緒にステージいっぱい動きます。
 
見ているこちらが楽しくなる元気なステージを見せてくれました。
 

 

お友達の発表を見ながら、自分も客席で手を叩きながら楽しんでいたりと、音楽によってみんなが一つになれる。

 

音楽は良いなと本当に思います。

 

小さな子どもたちにとってとても大きな経験になったと思います。
 
 
特別出演で演奏してくれたピアノ科の生徒さんの演奏も目をキラキラさせながら聴いていました。
 
リトミックから始め、ピアノを続けているとこんなにピアノが弾けるようになるんです。
 
最後にはみんなで楽しくマラカスサンバ!楽しくダンスをして会が終わりました。
 
おじいちゃん、おばあちゃんにも頑張っている姿を見せることが出来て素敵な会になりましたね。


 

保護者様のご感想

少し緊張していたようですが、楽しかったみたいでニコニコで帰宅しました。

親子でとても良い経験が出来ました。

祖父母にも見てもらうことが出来たので良かったです。
 
 

自分の発表も頑張って出来て、お友だちの発表している時も楽しそうに見ていてよかったです。

 

素敵な会に参加させていただいて本当に良かったです。

 

ありがとうございました。

 

---------------

 

リトミッククラスでは生徒さんを募集しています。

 

↓レッスンの様子はこちら

https://ameblo.jp/mochizuki-rythmique/entrylist.html

 

体験レッスンも随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

↓お問い合わせはこちら

望月音楽教室ホームページ

 

0263-26-9584

--------

 

全国の先生方へ

 

↓↓「光の音!望月メソッド」「ピアノde脳活 シニアメソッド」2つの講師養成講座にご興味のある方はこちらをご覧下さい。

 

日本ピアノレスナーアカデミーホームページ

 

公式インスタグラムやFacebookでもレッスンの様子など紹介しています。 
 

インスタグラム

 

facebook

 

↓↓ピアノの先生専用のLINEがありますよ。

是非参加して下さいね。

 

個別のご相談こちらへお寄せください。

 

 

ブログランキング始めました。

ポチッとして頂けたら、嬉しいです。

 


習い事ランキング

 


親学ランキング