「ピアノde脳活」1stステップセミナー残席4!シニアクラス開講で午前中を豊かに!  | 大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

生徒数600名、地域No.1のピアノ教室に成長したノウハウを大公開
2つのメソッドを開発
光の音!望月メソッド
ピアノde脳活シニアメソッド
地域の活性化の為に日々奮闘中
全国の先生方にもセミナー開催

「ピアノde脳活」1stステップセミナー残席4!シニアクラス開講で午前中を豊かに!

 

皆さん、こんにちは。

 

松本市、伊那市ピアノ教室

 

望月音楽教室 望月玲子です。

 

「ピアノde脳活」1stステップセミナー 残席4となりました。

 

たくさんのお申し込みありがとうございます。

 

シニアクラス開講で、午前中の空き時間を大活用、生徒数倍増、豊かなピアノ教室へと発展していきましょう。

 


20年前に始めたシニアクラス、今では長野県下22か所で開催、生徒数が500名以上になりました。

 

長野県で発展させて頂いた「ピアノde脳活」3年前から全国の先生へノウハウをお伝えすることを始めました。

 

2023年、全国各地で開講が続き、19か所で「ピアノde脳活」体験説明会を開催させていただきました。

 

合計で約500名の全国のシニアの皆さまにご入会いただきました。

 

 

シニアのグループレッスンを始めた時は、手探りでのスタートでした。

 

20年間の経験と実績で、シニアクラスの運営方法を確立して参りました。

 

そのやり方や運営方法を全て資格講座ではお伝えします。

 

 

全国の先生方は、従来のレッスン体制を崩さずに、午前中の空き時間を使って、新規のシニアクラスレッスンを始めてみて下さい。

 

 

生徒様に喜ばれるお教室作りができます。

 

私のクラスは、生徒様が20年通って下さるクラスになりました。

 

↑食堂をお借りして教室を開講している先生もいらっしゃいます

 

食堂のテーブルをお借りしています。

 

体験説明会は、食堂と併設されている蔵の中でやりました。

 

幻想的で楽しかったですよ。

 

 

昔の庄屋さんの建物を、市が管理しています。

 

先生方も皆さん工夫して、会場を探しています。

 

 

ピアノを弾くことを楽しんで、生きがいにしていただく、私たちがシニアの皆さまのためにできることです。
 

↑15周年の時は、お祝いでしたのでドレスアップして頂きました。


全国の先生方も、「ピアノde脳活メソッド」とは、どんなことをやるのか、まずは知るところから始めてみて下さい。

午前中の空き時間を使ってのレッスンになりますので、午後からは通常のレッスンが支障なくいつもの通りに出来ます。

シニアの生徒様とのレッスンは本当に楽しいです。

 

これからの高齢化社会、生徒様に喜ばれて広がり、発展するお教室になりますね。

 

そして、何と言っても驚くことは、各地で開かせていただく、体験説明会へのお申し込みの人数の多さに、私達もいつもビックリしております。

 

「待っていました!」「こんなレッスン、前からやってみたかったんです」

 

そんな嬉しいお声をたくさんいただきます。

 

 

シニアの皆様の笑顔のため、生きがい作りのため、そして全国の先生方のお教室が喜ばれて豊かなお教室になるように、今年も頑張ります。

 

image

 

忙しくしているため、講座をなかなか開くことができずに、心苦しいですが、1年ぶりに、「ピアノde脳活」1stステップセミナーを2024年2月に開催いたします。

 

次の講座(ピアノde脳活1stステップ)の計画は現在ありませんので、この機会に「ピアノde脳活」が気になる方は、受講をしてみて下さいね。

 

開講に向けて、さあ!準備を始めましょう!

 

-----

 

「ピアノde脳活」1stステップセミナーをご受講いただいた先生のご感想です

 

埼玉県・S先生

自宅の教室に中高年の生徒さんが増えてきましたので、これからの指導の学びにと思い、ピアノde脳活1stステップを受講させていただきました。

講座を受講させていただいてシニア層はピアノ学習に何を求めているかが良く分かりました。


私はピアノの技術のみを教えることばかり考えていましが、先生のお考えになったシニア層に喜ばれる教室は『心・脳・体』が
元気になる、そして教えている講師も豊かになれる教室づくりでした。


ビデオで色々な催し物も見せていただきましたが、通われている生徒さん、そして教えている先生方もとても生き生きとして明るく、楽しまれている様子が良く分かりました。

ピアノ学習を通してこのように私の教室も発展させていけたらと更に希望が膨らみました。

 

資格講座でもまた色々教えていただけたらと思っています。


ありがとうございました。

 

ピアノde脳活を開講された先生のご感想です。

 

鳥取県・S先生

以前から、望月先生の「ピアノde脳活」にとても興味があり、今回1stステップを受講させていただきました。


私は現在、シニアの方では、個人レッスンをさせていただいたり、昨年までは町のシニアクラブでコーラスの指導をさせていただきました。


日頃から、どうしたら楽しみながら脳トレできて、ピアノも弾けるようになるかを勉強してきましたが、「ピアノde脳活」は、気軽に参加できる、楽しく脳トレできる、楽しくみんなで演奏できる、仲間も増える等々、魅力いっぱいのレッスンでした!


私のやってみたいワクワクできるレッスンそのものでした!!


私の町で、地域で是非広げていきたい!と思っています。


望月先生、今後ともご指導よろしくお願いいたします。

 

----------------

 

「ピアノde脳活」とまだ出会えていない、全国のシニアの皆さまの為に、全国の先生方に知って頂くことから始めて参ります。

 

20年前に始めたシニアピアノメソッド「ピアノde脳活」

 

午前中の空き時間を使って、生徒様が倍増!

 

少子化の現代社会、子どもも大人も指導できるノウハウを手に入れることにより、生涯ピアノの先生として活躍していきませんか。

 

子どもの生徒様の入会は、1人2人と、気長に待たなければなりません。

 

その間には、ブログを書いたり、インスタをしたり、SNSを投稿しなければならないというストレスも抱えます。

 

しかし「ピアノde脳活」は、集客に何のストレスもなく、20名、30名、40名、50名と生徒さまの入会を一度の体験説明会で可能にしてくれます。

 

そこが私たち「日本ピアノレスナーアカデミー」の強みでもあります。

 

指導法を教えて終わり・・・ではありません。

 

1年目から、確実に収益をあげるためのノウハウがぎっしりと詰まっています。。

 

集客から入会までの細かなサポートをしていくことが、私たちの望みでもあります。

 

全国のピアノの先生方へ「ピアノde脳活」の輪を私達と一緒に広めていきませんか。

 

子どもにも大人にも大人気のお教室

 

豊かなピアノ教室を目指して、進みましょう。

 

こんなお悩みを持つ先生方にお勧めです。

 

✔少子化で子どもの入会が以前より少なくなった

 

✔習い事が多様化し、ピアノを習う子どもが減ってきた

 

✔収入が思うように伸びない

 

✔空き時間を使って大人の生徒を増やしたいけど、どうして良いかわからない

 

✔大人の生徒の集客方法を知りたい

 

✔大人を教えられる指導を知って、自分のスキルを上げたい

 

✔出来ることならば、子どもも大人も指導できるようになり、安定した教室運営をしたい

 

✔たくさんの生徒に囲まれ、生涯ピアノの先生として活躍していきたい

 

1stステップセミナーではこんなお悩みを解決していく数々のお話をさせて頂きます。

 

年に1回の講座開催となりますので、ご興味のある方は今回を見逃さずに是非ご参加してみて下さい

 

午前中の空き時間を大活用!

 

開講1年目から新規生徒が30名集まる

 

収入大幅アップ!豊かになれる

 

「ピアノde脳活」メソッド  とは?

 

↓↓ピアノde脳活 詳細はこちらから↓↓

 

「ピアノde脳活」講座開催決定!!

 

--------------------------

 

「ピアノde脳活」の色々を無料メルマガで大公開!

 

教室経営から、集客まで、ビックリするような、お役に立つ情報を発信しています。

 

メルマガで情報ぞくぞく公開中!

 

メルマガ登録で、お見逃しなく!!

 

↓↓ご登録がまだでしたら、是非ご覧ください。

 

 

----------------

 

1年に1回しかできない「ピアノde脳活」講座開催!!

1stステップセミナー

 

2024年2月18(日)に決定!!

 

残席4

 

↓↓内容の詳細はこちらから↓↓

 

「ピアノde脳活」講座開催決定!!

 

 

シニアクラス開講で、夢を膨らませましょう。

 

-----

 

↓↓「光の音!望月メソッド」「ピアノde脳活 シニアメソッド」2つの講師養成講座にご興味のある方はこちらをご覧下さい。

 

日本ピアノレスナーアカデミーホームページ

 

↓お問い合わせはこちら

望月音楽教室ホームページ

 

公式インスタグラムやFacebookでもレッスンの様子など紹介しています。 
 

インスタグラム

 

facebook

 

↓↓ピアノの先生専用のLINEがありますよ。

是非参加して下さいね。

 

個別のご相談こちらへお寄せください。

 

ブログランキング始めました。

ポチッとして頂けたら、嬉しいです。

 


習い事ランキング

 


親学ランキング