スペシャルセミナー4days、あたらしいカタチの発表会DVDになりますよ。 | 大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

生徒数600名、地域No.1のピアノ教室に成長したノウハウを大公開
2つのメソッドを開発
光の音!望月メソッド
ピアノde脳活シニアメソッド
地域の活性化の為に日々奮闘中
全国の先生方にもセミナー開催

● スペシャルセミナー4days、あたらしいカタチの発表会ご報告
 
こんにちは!望月玲子です。
 
前回の記事に続き、スペシャルセミナー4daysの2日目の様子をお伝えします。
 
2日目は Bコース「あたらしいカタチの発表会」、
近藤 恵子先生にご登壇いただき、グループ発表の極意を、沢山教えて頂きました。
 
お集りの先生方が、ニコニコ大喜びで帰られました。
 
 
小道具も飛び出し
 
 
先ずは、NHK今日のお料理のテーマを使って、楽しくアンサンブル
 
台所用品が、楽器に早変わり、めちゃくちゃ楽しかったです。
 
 
 
先生方もメモを取りながら

 

 

教材となる、台本を見ながら

 

 

次は、時代劇メドレー

 

水戸黄門の寸劇をして頂き・・・・

 

かつらをかぶってこっけいに!

 

 

「このもんどころが目に入らぬか・・・・・・」

 

 

小判もばらまく場面もありで・・・

 

 
一日盛り上がりました。

 

 

先生方のご感想です。

 

近藤先生!素晴らしい発表会の数々を教えていただいて本当にありがとうございます!


忙しい子どもたちが増えてきて、去年、今年はピアノのソロ、連弾以外のグループ発表をしていませんでした。
 

カップスはやってみたいとワクワクしています。

 

選曲の素晴らしさ、知らない曲もあったので、とても勉強になりました。


ありがとうございました。

 

 

近藤先生の楽しいアイディアをお聞きしているうちにうちではこんなことできるかなあんなことできるかなと大変参考になりました。


小さな子も絵本と組み合わせることにより思い出に残る発表会にしてあげることができる!と改めて感じることができました。

 

 

近藤先生 ストーリーや選曲、とても素晴らしいと思います。


カップスの生徒さん達も見事でした。生徒へのアプローチをどのようにしたらあそこまで合わせられるのか、知りたくなりました。


望月先生 キッチン用品を打楽器にしてしまう発想はすごいと思いました。


メルヘン街道はどこにもない素材で魅力的でした。いつか必ず発表会に取り入れてやりたいと思います。

 

近藤先生の緻密な楽譜の整理整頓がなされていて、(真似したくてもできませんが、)見習いたいと思いました。

 

先生の発表会のアイデアも素晴らしいですが、それを小さな生徒さんでも行っていたことに驚いています。
 

望月先生の発表会を拝見してみたくなりました。

 

カップスを教えてくださり、ありがとうございました。楽しかったです。


私も早速、カップスを子ども達に教えてみたいと思います。

 

近藤先生の優しさが溢れる講座、ソルフェージュの大切さや楽しさを大変感じる1日でした。

 

音楽ってこういうことなんだ!と今更ながら発見もありました。

 

 

Aコース 教室経営と運営

Bコース あたらしいカタチの発表会

 

セミナーの様子のDVDを製作しています。

 

どちらも皆様方へお役に立たさせて頂ける、すごわざ内容のセミナーです。

 

その様子をDVDでゆっくりとご覧いただけます。

 

Aコース 教室経営と運営

DVD 10日間レンタル 39800円(税別)梱包手数料520円
DVD 買取 上記の価格+10000円(税別)梱包手数料520円
DVD 残15


-----


Bコース あたらしいカタチの発表会

DVD 10日間レンタル 19800円(税別)梱包手数料520円
DVD 買取 上記の価格+10000円(税別)梱包手数料520円
DVD 残17

 

お申し込みはこちらから

 

-----

 

望月音楽教室YouTubeチャンネル
 


 

豊かなピアノ教室になる方法をお届けしています。

メルマガご登録はこちらから

 

ピアノの先生専用のLINEがありますよ。

是非参加して下さいね。

 

 

2つの資格講座

光の音!望月メソッド

ピアノde脳活

以下よりお入りください

日本ピアノレスナーアカデミーホームページ