ジークンドーのコンタ様!カップを空にしても松岡氏の発言はミスリードを誘う矛盾だらけに私は感じます | 静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

大東流合気術、古流空手、八極拳、詠春拳などを含む中国武術、

ジークンドー等、

入門者の希望する武術を、マンツーマンで指導致します。

希望される方は、承認性コメントにて、

ご連絡下さいますようお願い致します。


※当記事は、ジークンドー関係者以外の方は読まないことをお薦めしておきます。

全く面白くありませんから。


✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
オリジナル派の松岡ユタカ氏へ

もう自分だけが正しいジークンドーだと主張するのは止めませんか?

細かい話まで書くと膨大な量になってしまうので、

リー始祖に習い「シンプル」にいきますと、

「テッド先生こそが正しい。

イノサント氏の技法はジークンドーとは呼べないし、中村氏(コンセプト派)やヒロ氏(松岡氏と同じオリジナル派)も正しい伝承者ではない!

オレ、松岡ユタカのみが正しいジークンドーの伝承者なのだ!」

というスタンスは相当オカシイですよ。

ぶっちゃけ、中村先生や私(望月元晴)、

大嫌いだが渡辺氏や石井氏の方が貴方より全然、腕が上ですよ。

貴方の映像が一番、酷くて痛いですよ(笑)

いきなり本題に入らせてもらうと、

テッド氏はリー始祖から特別な秘伝を全く受けてはいませんよね?

貴方自身が翻訳した「ストレート・リード」のテッド氏本人によるインタビューにおいても、

「パンチの打ち方についてリー始祖は細い所までは説明しなかった(主旨)」と299ページに書いてありますよね?

言い換えるのなら、

テッド氏はリー始祖から全然、秘伝も細いテクニックも習ってはいませんよね?

貴方自身が翻訳した本ですよ?

忘れてはいませんよね?

それなのに、

どうしてリー始祖より生前に指導してもよいとインストラクターの許可を受けているイノサント先生を「あれはジークンドーではない。」と言い切り、

リー始祖から生前に免状を貰っていないテッド氏の方を本物認定しているのかが理解できません。

百歩譲って、

テッド氏はイノサント先生とはまた違った方向性のジークンドーを指導されているというならまだしも、

格上のイノサント先生を全否定するって明らかにオカシクないですか?

ジークンドーはフェンシングやボクシングを核に作られたと主張しているのもバカげた話で、

リー始祖が様々な中国武術やグラップリングテクニック、

テコンドーやサバット等を研究し、

映画や生前のスパーリング映像、著作物等で披露しているのは明らかであり、

「ボクシングとフェンシングを核にした」とはメチャクチャに狭窄的な見方であることに気づかないんですか?

リー始祖は生前、

「映画等のメディアを通じて中国人や中国武術は極めて優秀であり、決して白人文化に劣るものではないことを証明していきたい。」

と事あるごとに仰っていたわけですが、

「ボクシングとフェンシング」の白人スポーツが「ジークンドーの核」だなんて、

リー始祖に対し余りにも無礼極まりないないですよ!!

(私はボクシングとフェンシングの技法がジークンドーに取り入れられていないとは言っていない。念のため。)

女狐テリー・トムのトンデモ系ジークンドー本?「ストレート・リード」、

それを訳した松岡ユタカ氏の主張には突っ込み所が満載なのですが、

本日は「テッド氏の主張を100%受け入れたとしても、テッド氏はリー始祖から秘伝はおろか細かい指導も受けてはいない。

ゆえに、

テッド氏の主張するジークンドーはリー始祖にそこそこ習ったテクニックにテッド氏が考案した技法を付け加えただけのものであり、

それ以上でもそれ以下でもない。

ましてやリー始祖から生前に免状を与えられているイノサント先生を全否定できる人物では全くない!

一万歩譲って、

テッド氏の伝えているものはテッド伝ジークンドーと呼ぶべきものである(ジークンドーと呼んでよいかはともかくとして。」

ということを重ねて申し上げ、終わりにしたいと思います。


尚、和解条件としては、

イノサント先生のジークンドーを否定することは止め、

師父、師兄として敬った上で謝罪文、訂正文を発表し、

テッドウォン伝を名乗るのであれば、

私は、今後において一切攻撃することはありません。


追伸

「ストレート・リード」を書いたテリー・トムは、

「ジークンドーは私の通過点に過ぎなかった。」と申して他の格闘技をやっているそうです。

リー始祖が人生と命を賭けた魂の遺産を何と軽くみていることか!

断言しますがこの女、

ジークンドーのことなんか何も解っちゃいない!!

それを訳した松岡氏もいい加減に気づけよ!!

(ついでにコンタさんも目を覚まして下さいね。)

松岡氏よ!

アメブロに削除依頼をするヒマがあれば私にコメントするなり、

(キミとジークンドー関係の責任者等には特別にコメントを返します。)

自分のページ等にて反論したまえ!

アメブロも安易に削除依頼には応じぬように願います。

我が国には言論の自由があるはずです。

最後に5ちゃんねらーたちへ!

ジークンドースレ等で繰り返しコピペをしているのは私ではありません。

さらにコピペを繰り返している人物へ

貴殿の気持ちや思想は理解できますが、異常なまでのコピペは止めませんか?

あまりにコピペだらけで見づらいスレは人が遠ざかり、読んでももらえずに返って逆効果だと思いますよ。

実際に私も最近はパトロールしていませんしね。意見は貴殿と共通する所が多いです。

よろしくお願い致します。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※私のブログ記事は全てご自由に引用、拡散などに利用して頂いて結構です。 

何か感ずる所がありましたら光栄に存じます。 

尚、現在は大変失礼ながらコメント返しを行ってはおりません。 

コメントそのものは悪意のないものにかぎり、ありがたく読ませて頂き、掲載させてもらっております。

個人情報は固く守りますので、掲載を希望されない方はその主旨を予め伝えて下さるようにお願い申し上げます。



【お知らせ】

身体に触れることなく気の力?のみで、 私を投げ飛ばす自信のある方は、賞金付き(最大1000万円まで)で挑戦をお受け致します。 

ただし、私を投げることが出来なかった場合には、罰金額を1割を支払っていただきますので、 

その準備すらできないような、社会的立場のない者の挑戦は、受ける価値がないものとして無視させていただきます。

その他、自称超能力者、人の動きを操ると豪語する気功師、空中浮遊ができると称する仙人?霊能者などの挑戦も上記と同じ条件で受け付けます。 

ただし、私自身が元マジック修行者ですから、マジックテクニックや、コールドリーディングなどのテクニックは全く通用しないことを予めお断りしておきます。

さあ、罰金を用意できた方々は日本のジェームズ・ランディ、 日本のハリー・フーディーニを自称するこの私に挑戦しに来なさい!! 


まあ、勝つのは絶対に私と決まっていますがね(笑)