エセジークンドーオリジナル派よ!クズ本ストレートリードより魂の真実本ブルース・リーノーツを読め! | 静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

大東流合気術、古流空手、八極拳、詠春拳などを含む中国武術、

ジークンドー等、

入門者の希望する武術を、マンツーマンで指導致します。

希望される方は、承認性コメントにて、

ご連絡下さいますようお願い致します。

拙ブログはタイトルと内容が全く一致していないことがございます。


ブログガチャとしてお楽しみ?いただければ幸いに存じます。



TBSさん、井上クンをすぐに卒業させないと完全にキー局ニュースの恥ですよ。


「日本は欧米のような共存スタイルをとることができるのか。」という明らかにおかしな発言は午後4時46分前後にあります。


(私が解説するまでもなく、2022年1月14日時点では欧米諸国は新型コロナと共存とは程遠い混乱状態にあります。)


私は絶対にウソをついていないので、


タイムシフトレコーダーをお持ちの方は、


ぜひ、到底マトモとは思えぬこの発言を自分の耳にてご確認下さいませ。


あと、井上クン!


キミはYahoo!ニュースになることが多いけど、


キミをYahoo!ニュースにする記者?や、


そこに書き込む連中のほとんどはトランプ元大統領を指示しているド○カな連中と大差ないので、


「オレって世間に支持されまくってる!」と勘違いしない方が身のためだよ(笑)。


一応、忠告しておくよ。


ついでですが、


Yahoo!ニュースのコメントに書き込みしているヤツの中で私に文句かある人は遠慮なくコメントを下さい。


マイルールで返事は絶対にしませんが、


しっかり読み、納得のいく意見だけはコメント欄に掲載してあげます。(上から目線か?笑)


念のためですが、私も井上クンの全てが間違っているとは思っていません。


井上クンは解釈の間違い、勘違いがキー局のアナウンサーとして多すぎるから反省しなさい、能力がないのなら辞めなさいと主張しているだけです。


それ以上でも以下でもありません。



では、


まずは1月7日午後4時07分頃の井上坊っちゃまの発言から。


「(多人数による会食やイベント等を)これでまた2年間と同じように全部やらない、中止となると、この2年間なんだったのか?


なんのためにワクチン打ったんだっけ?あれ?何も変わってないんだっけ?」


(井上坊っちゃまのセリフ原文のまま。書き起こすのってめんどくせー!)


井上クン、


デルタ株からオミクロン株に変異したのだから、


ワクチンを打っていてもどうしようもないことが、


ものスゴくおバカすぎて解りませんか?


エスカレーター式で慶應大に行っている人ってこんなに地頭が悪いんですか?


すでにワクチンを国民の七割以上が打っているヨーロッパ諸国でも様々な制限が行われているのですから、


ワクチンを打った云々や、国策や分科会が悪い(注:私は愛国主義者ではない。)とかいう話ではないのですよ。


そんなことすら解らないんですか?


まさか、酔っぱらってスタジオにいるわけではないですよね?


キミって一応、民放のアナウンサーですよね?


怪しい情報を垂れ流すネット番組のアナウンサーではないですよね?


キミのように地頭の悪い暴言アナウンサーは、


自ら地頭が悪いことを自覚してどうか辞任してくれませんか?


いつもキミの余計な解説は医学的に不快極まりないので、一生のお願いです!!


キミの存在は「報道のTBSの恥部」と言っても全く過言ではないですよ。



※アメーバ事務局へ


削除依頼が来たら直ちに消すのではなく、

まずは私の記事を読んでからにして下さいませんか?

あなた方に良心があることを心から祈ります。

私的にはN◯◯や△△氏の所は実名で書きたい所なのですが、


(消される覚悟で12月29日にタイトルへ実名を記入致しました。さあ、今回もNスタや井上クンは削除依頼をアメブロにお願いするのか笑)


こちらの番組は他局のニュース番組に比べ、


批判に対しては器がメチャクチャ小さく、


ごくわずかな批判でも、すぐに記事が削除されてしまうのです。

ですので、伏せ字を使わせていただくことをまずはご理解いただきたく願います。

いきなりですが、


三浦瑠璃氏って全然、医学の専門家ではないのに、


何で間違いだらけの医学知識や遅れている知識を披露?してドヤっているんですかね?


彼女のテレビにおけるコメントは、


見解の相違とかのレベルではなく、本当に医学の基礎的な所で間違えまくっていますので、


彼女をコメンテーターにするのは絶対に止めていただきたいです!!


いつかは彼女の間違いについて、徹底的にやりたいと思います!!



さて、本日の本題に入ります。


TBS系列のNスタという番組のアナウンサー?あるいはコメンテーターきどり?の井上氏は、


12月17日の金曜日の放送において、 

午後4時45分くらいから、

「オミクロン株が軽症ばかりだとしますと、

インフルエンザや風邪に近いものに変わっているという意見もあります(主旨)」

と述べておりました。



以前には(11月30日)、

「デルタ株より毒性が低ければ、オミクロン株が(広がってデルタ株を)駆逐してもらった方が人間にとっては良いという可能性があるかもしれない。」


とも発言。

タイムシフト機能があるレコーダーをお持ちの方はどうかご確認下さい。

ちなみに、この発言の直前にNスタ自身の放送で我が国によるワクチンの3回目の接種の話、


イギリスの感染者が過去最大で1日約8万8000人の話、

さらに前日16日のNスタではヨーロッパ疾病予防管理センターが、


「重症化しにくいとしても入院患者・死者は増えると予測」


という話を放送しているというのに、


井上氏の「オミクロン株はインフルエンザや風邪に近いものという意見もある」


「逆に感染拡大してデルタ株と置き換わった方がよい(主旨)」


という発言は、

どこの教授?

どこの保健関係団体?

医師系団体?

が発表している主張なのですか?

新型コロナが流行りはじめた二年ほど前から、

「コロナなんてただの風邪」

といい切る東大医学部の矢作直樹氏や、

京大の藤井聡氏のスピチュアル系やQアノン系おバカ教授たちは存在しますが、


だからといって、

放送倫理的に中立を守らなければいけないはずのニュース番組が、

「オミクロン株は今のところ症状の軽い人が多いと報告されているので、

インフルエンザや風邪に近いものに変わっているという意見もある(主旨。くどいか笑)」

などと、

ほぼほぼスピチュアル系やQアノン的な意見を発言してよいものなのですか?



上述の意見がスピチュアル系やQアノンの主張ではないとしたら、


どこの団体のどんな先生、

あるいは専門家の意見なのかを、

ぜひとも番組内で正当な反論の一つとしてお聞かせいただきたく思います。


それとも井上君自身がQアノン信者なのですか?


それなら納得がいきます(笑)



念のためですが12月17日現在では、

「オミクロン株はかかっても軽症ですむ可能性が高いが、

もう少し(あと2週間ほど)状況を見ないとまだ解らない。

仮に軽症ですむケースが多くても、


大勢の人が感染すれば重症者や死者も増えてくる。


(当たり前すぎるほど当たり前のことです。)


という考え方が、

すでに感染拡大を起こしているイギリスやアメリカ、

そしてヨーロッパや日本の医療者たちの公式かつ基本的な考え方です。


(もちろん、公式見解だから全て正しいとは限りませんが、


公正中立を旨としなければならないニュースは、まずは公式見解を中心に話を進めていかなければなりません。


地上波のニュースはバラエティ番組ではないのです。)



さて、

Nスタの△井上氏の根拠のない新型コロナについての暴言はこれだけではありません。


他にも多数あり、

挙げていけば本当にキリがないのですが、


あきらかに医学的に根拠のない井上君の暴言の全ては証拠として我が家のレコーダーに保存してあります


彼の所業は根拠のない発言だけにとどまらず、


自分の意にそぐわない意見を言う医療系専門家やコメンテーターに対しては、

「そうやって(コロナの)恐怖を煽る」と専門家の発言に意義まで唱えます。

専門家側は決して恐怖を煽っているのではなく、

正しい注意喚起と新型コロナの情報を正確に伝えているだけにすぎないのですが。

白鵬大学の岡田晴恵教授などは井上氏の「そうやって恐怖を煽る(主旨)」という発言に対して、


「ごめんなさい、煽っているわけではなく・・・(後半の発言に続く)。」

と番組内で謝罪?をすることになる有り様で、

Nスタの井上氏の発言やジャイアンに勝るとも劣らない態度のどこに放送の中立性があるのでしょうか?


(彼は特に女性や気の弱そうな男性専門家相手に圧をかけるクセがあります。)


バラエティーのコメンテーターが多少、

わざと主流とは違った意見を述べるのは許される範囲だと私も思いますが、

キー局の看板ニュース番組のエース?アナウンサーが、

(私には疑問だらけのアナウンサーなのだが、全国の人気アナウンサートップ10に入る。ルックスが人気なんですかね?)


まるでドラえもんに登場するジャイアンのごとく、

医療の専門家でもないのに、

専門家に堂々と反対意見を述べたり、

最悪の放送時には、

自分と同じ意見を述べるように、

目線と口調で圧力をかける等という行為をしても許されるものなのでしょうか?

井上氏は某バラエティー番組に出演した際に、


「自分の性格はあまのじゃくである。例えば犬が好きだが、だからこそ『可愛い』とは言いたくない。(主旨)」



とか、

先輩アナウンサー(既婚者)や、

自分より年長者の出演者(既婚者多し)がいるのにも関わらず、

「結婚は逃げ。自分のために使っている時間を誰かのために使いたくない。(主旨)」


などと周りの空気を読まないばかりか、

世の中の既婚者全員を敵に回すような発言を堂々と行うなど、

その全てが、

中立な発言を旨とするアナウンサーには相応しくない人物に私には思えてなりません。


自分とは異なる意見を言う専門家やコメンテーターには露骨に不満げな(カッパのような?)表情を見せますし。


目上の立場の人々に、


自然に上から目線で語れる行動はサイコパスの特長そのものなんですが、


彼はサイコパスなんですかね?(笑)



ちなみに彼の関係者の方々にお聞きしたい。

井上氏はお偉いさんの息子か縁者なのですか?


井上氏のような暴言大王?は本来、他のアナウンサーにとって変わられてもおかしくはないと思うのに、


そういうこともなく、

会社内でもそこそこの地位とエース格でもあることで、

私個人は「お偉いさんの息子か関係者」を疑ってしまうのです。

話がそれましたが、

Nスタの責任者は、


今後は井上氏が新型コロナに対して医学的には無根拠な話をすることのないように十分に注意を申し上げます。


オミクロン株が発生する前ならともかく、


世界中で猛威を振るう今現在においても「2類を外す議論を!」的なことを発言し続ける井上氏は、


他局のニュース制作スタッフから「相当にヤバいヤツ!ニュースは読めるけどあの頭の固さは実は若年性痴呆かも?MRI撮りに行かせた方がいいよ!!」扱いされていますよ?


まだアナタ方の耳には入っていないのですかね?


(私は大学時代にマスコミ関係でアルバイトをしていました。信じてくれなくとも一向に構いませんが。


なので、今だにそちら関係にはコネがあります。


私が下っぱスタッフすぎてあちら様は全く覚えていないでしょうが、関口宏さんや、古舘伊知郎さん、石坂浩二さん、大橋巨泉さんたちの番組作りにも加わっていたことがあります。)



知らんぷりを決め込んでいますと、


近いうちに放送倫理委員会からお呼びがかかる可能性もあると思われます。

改まらないようなら私がコネを使って△上氏の暴言?資料の数々を提出しますから。



井上氏の医療系専門家でもないのに医療に対する口出しは、


「サンデーモーニング」を卒業される張本氏の暴言をある意味では、越えていると私は判断しておきます。



TBS系のニュース番組には膳場キャスターや、


金平キャスターと素晴らしい発言をする方々もいるというのに、

医学、医療に全く無知なのにさも知ったかぶりをし、


専門家の発言すら、


軽んじたり、ないがしろし、


あるいは、自分に都合のよい所だけを切り取った主張ばかりを繰り返す暴言大魔王の井上氏が、


月曜日から金曜日までのメインを勤めているようでは、

「Nスタ」というニュース番組は心ある視聴者にとって、自ずから評価を下げているように思えてなりません。



最後にNスタと井上氏、そしてその関係者よ!


君たちに少しでも良心があるのなら絶対にこの記事を削除するな!

文句があるなら、まずはコメント欄で話し合おうじゃないか!

通常はコメント返しをしない私だが、

特別に君たちには返事を返しますし、

秘密は絶対に守りますよ。

ここまで言っても削除されるようなら、


仮に犯人が君たちでなくとも私は行動を起こします。



冤罪だったらどうするかだって?

その時は土下座でも和解金でも全てに応じますよ。

私もそのくらいの覚悟でNスタや井上氏について書いているのです!!


                        

            古武術家   望月元晴



追記1


この件、Yahoo!ニュースになっているようですね。


コメント欄をざっと読んで見ましたが、ネット情報が大好きなQアノン信者が彼の味方をしているようですね。


(もちろん、それが全てではありません。個人の考えは十人十色ですから。)


私の記事をお読み下さっている皆様は、


オミクロン株の特性がハッキリするまでは、くれぐれも冷静な判断をされますようお願い申し上げます。



追記2


キミは12月20日のNスタにて「香港の研究チームがオミクロン株は重症化しづらいといっている(主旨)。」と言っていたが、


香港の研究機関とは「香港大学」のことだよね?


キミは「オミクロン株はインフルエンザや風邪と同じ」という考えは、


香港大学が言ったことにしたいのだろうが、


香港大学は重症化しづらい可能性があると主張しているだけで、


「オミクロン株はインフルエンザや風邪と同じ(可能性がある)」とは一言も言ってはいない。


ごまかしてはダメだよ(笑)。


「オミクロン株はインフルエンザや風邪と同じ。(くどいか?笑)」はやはりキミか、


もしくはQアノン系の考え方だと私は思うがいかがだろう?


ぜひ、キミの意見を聞きたいところだ。



追記3


おいおい、井上君!キミは前日の21日に、「香港の研究チームがオミクロン株は重症化しづらいと言っています。(主旨)」と言っていたくせに、


本日の22日には「香港ではこんな研究が行われているんですか?」と、しれっと初耳なような顔をして倉持先生に聞いていたよね?(笑)


キミは昨日の自身の発言を忘れてしまったのかい?


「視聴者目線の質問をしただけ。」とキミは答えそうだけど、キミのとぼけた表情からはとてそんな風には見えなかったよ(笑)


視聴者目線の質問というよりは、


本日のNスタで発表された「香港大学のデータ(査読前)」が、


キミが主張している「オミクロン株はただのインフルエンザや風邪のようなもの。重症化はしづらいと香港の研究チームが言っている。(主旨)」という今までの主張とは全然違い、


香港大学は「オミクロン株は感染しやすいが重症化しづらい可能性がある。(主旨)」といっているのにすぎず、


キミ自身による前日の意見とは異なるものであることを誤魔化そうとしているとしか思えないんだが、


ズバリ、当たっているだろう?(笑)


そろそろYahoo!ニュースにもなった「オミクロン株はインフルエンザや風邪と同じという意見もある。」


は他人や他の研究機関の意見によるものではなく、


井上クン自らが勝手に創作したとして謝罪した方が潔いと思いますよ。


本日のキミの在り方は、ウソをついた政治家の汚ないやり方だと思うのですが、


スタッフの皆様はどうお考えですか?


個人的にはどうしてこんなサイコパスのあまのじゃくが、良識あるNスタのエースとして存在しているのかが解りません。


天下のTBSはもっと素晴らしい人材がおられるはずです!!


最後に倉持先生を始めとして、


本日22日の出演者の方々は井上クンの同調圧力に与することなく忖度せずにナイスです!!


前日の寺嶋医師はQアノン系ではないのですが、気が弱いせいか井上クンに飲まれて時々支離滅裂な発言になってしまうことが多いので、


できるだけ出演依頼をされないようスタッフの方々にお願い申し上げます。


(寺嶋先生は28日ご出演の際には井上クンの同調圧力に屈することなく頑張られたと思います。


これからもその調子でよろしくお願い致します。)


井上クン、


皆が同調してくれなかったのでカッパ君になってなってしまったね(笑)


《ところで、偶然にテレビに一瞬だけ写った謎の不思議なキーホルダーは何だ?井上クンの御守りか?笑》


Qアノンの親玉であるトランプにも裏切られてしまったしね(笑)


(コロナなど単なる風邪だ的な発言のトップであったトランプ氏は、


実は新型コロナを警戒してワクチンを過去に二回接種していたことを明らかにした。)



追記4


本日(23日)の井上君は「イギリスの研究でオミクロン株は重症化しづらいということがわかった。」という自分に都合のよい話の所だけを発言していたね。


公正かつ賢明なアナウンサーなら、「その一方でオミクロン株はデルタ株2~4倍の感染力がある可能性がある。(主旨)」と加えなければ全くフェアじゃないよ。


ところでキミを連日取り上げるYahoo!ニュースもキミと同じく、伝え方がフェアではなさそうだ。


まるでキミとYahoo!ニュースはタッグを組んで、「オミクロン株は単なる風邪じゃない?」とでも言いたげだね。


キミもYahoo!ニュースの構成者もおそらくは算数がニガテなのだろう。


仮に重症化がデルタ株の1/3だったとしても、感染者がデルタ株の3倍以上に増えたら、


第5波と同じ状態(重症化が増え医療崩壊が起こりやすくなる。)になるということすら解らないのかい?


倉持先生、


次回の出演時には彼を叱りつけてでも、


彼の小学生レベル以下の算数力をレクチャーしてあげて下さいませ。


井上君のあまのじゃく脳を叩き直せるのは倉持先生だけです!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


※私のブログ記事は全てご自由に引用、拡散などに利用して頂いて結構です。 


何か感ずる所がありましたら光栄に存じます。 


尚、現在は大変失礼ながらコメント返しを行ってはおりません。 


コメントそのものは悪意のないものにかぎり、ありがたく読ませて頂き、掲載させてもらっております。


なお、個人情報は固く守りますので、掲載を希望されない方はその主旨を予め伝えて下さるようにお願い申し上げます。




【お知らせ】


身体に触れることなく気の力?のみで、 私を投げ飛ばす自信のある方は、賞金付き(最大1000万円まで)で挑戦をお受け致します。 


ただし、私を投げることが出来なかった場合には、罰金額を1割を支払っていただきますので、 


その準備すらできないような、社会的立場のない者の挑戦は、受ける価値がないものとして無視させていただきます。


その他、自称超能力者、人の動きを操ると豪語する気功師、空中浮遊ができると称する仙人?霊能者などの挑戦も上記と同じ条件で受け付けます。 


ただし、私自身が元マジック修行者ですから、マジックテクニックや、コールドリーディングなどのテクニックは全く通用しないことを予めお断りしておきます。


さあ、罰金を用意できた方々は日本のジェームズ・ランディ、 日本のハリー・フーディーニを自称するこの私に挑戦しに来なさい!! 



まあ、勝つのは絶対に私と決まっていますがね(笑)