乃木坂46齋藤飛鳥VS合気道の達人&白石麻衣なら勝てる?相手は水曜日のダウンタウンの安藤毎夫氏! | 静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

大東流合気術、古流空手、八極拳、詠春拳などを含む中国武術、

ジークンドー等、

入門者の希望する武術を、マンツーマンで指導致します。

希望される方は、承認性コメントにて、

ご連絡下さいますようお願い致します。


「飛鳥ちゃん(乃木坂46)でも安藤毎夫氏(合気道の達人)の頭を背後から叩けますかね?白石麻衣さんなら楽勝ですかね?」 

と身内に聞かれたので、 

このブログを持って解答にしたいと思います。 

基本的に私の記事は身内向けに書いております。 

本編を読もうと思われた方は、前編より読まれますことをオススメ致します。 

さて、 

齋藤飛鳥さんを知らない方もいると思いますので、 

少しだけ彼女のことを紹介いたしますと、 

身体が華奢で、体力もなく、運動神経がメチャクチャ鈍くて、 

怖いスキップ&運動神経悪いアナウンサーで知られる川田裕美さんとよい勝負なんだそうです。 

逆に、白石麻衣さんは運動神経が良く、 

昔はソフトボールをやっており、 

「ペットボトルのキャップを使い、自由に変化級を投げる男」と対決し、 

プロ野球選手ですら打てなかったキャップを、 

見事に打ち返すことに成功したほどの、バッティングセンスがあるのだそうです。 

(キャップを投げる男が、白石さんの可愛らしさに忖度した可能性もありますが。笑) 

余談ですが、

白石さんは後輩にとても優しい先輩とのことで、 

お美しい笑顔だけではなく、お心も美しい方のようですね。 

私が武道界で嫌いなのは、

先輩に媚びへつらい、後輩にやたらと威張る人間です。 

私はもちろん、後輩にメチャクチャ優しい先輩でした。(笑)

話を元に戻します。 

完全な私見ですが、運動神経のメチャクチャ悪い飛鳥さんでも、 

「水曜日のダウンタウン設定(4月10日放送)」であるのなら、 

簡単に安藤氏の頭を叩けると思います。 

運動神経のよい白石さんなら、 

尚更、簡単に叩いてしまうことでしょう。 

白石さんであれば、武術家の使う「無拍子打ち」すらできそうなので、 

真正面からでも、成功する可能性があるかも知れません。(笑) 

そうは言っても、安藤氏がインチキ合気道家というわけではありません。 

前回の記事を読んだ方には誤解をして欲しくないのですが、 

安藤氏はインチキ自称オタク武術家の真仙明とは違い、 

正真正銘の養神館合気道の達人です。 

では何故、私が前回からイチャモンをつけているかというと、 

弟子との馴れ合い稽古が中心になるにつれて、 

安藤氏の師である塩田剛三大先生ですら、

女子大生による、 背後からの攻撃を避けることができなかったのに、 

「オレ様は背後からの気を感じることかできる。 

さらにオレ様は、我が師である大達人塩田剛三先生をも越えた。 

故に、先生ですら不可能であった背後からの攻撃も避けることができる。」 

とクソ勘違いしている所が許せないからなのです。 

ここで、 

前回の記事で触れている、 

「殺気のない、不意の攻撃は交わせない。赤子には頬を叩かれるよ。」 

の件について解説します。 

「安藤氏は殺気のある攻撃なら避けられたのか?」 

と聞いて来た身内がいましたので、誤解のないようにしておきたいのですが、 

「殺気がある背後からの凶器攻撃」であったのなら、 

安藤氏は放送事故で死んでいるか、 

重症を負って、病院に担ぎ込まれたかのいずれかでしょう。 

では、大達人であられた植芝盛平翁や塩田大先生が、 

「水曜日のダウンタウン」に出演されていたならどうだったのでしょう? 

両大先生に夢を持っている方々には申し訳ないのですが、 

両大先生であっても、おそらくは安藤氏と同じ結果だったと思います。 

ただ、安藤氏と圧倒的に違うところは、 

「水曜日のダウンタウン」には、 

始めから出演をされないと思われることです。 

実は、私ごときでも長くブログを続けておりますと、 

極々たま~にですが、出演依頼の声が掛かります。 

私は大東流合気柔術の大達人であられた佐川大先生のごとく、体よく出演を断ります。 

そもそも、どんな危ない?企画を立てられているか解りませんし、 

労力を提供しているのにも関わらず、出演料すら貰えるか解りません。(笑)  

(そもそもテレビ局側というのは、 

「テレビに出してあげますよ?有名になりますよ?タダで宣伝してあげますよ?」 

というスタンスですから、大抵、出演料?の類いは出ません。 

私もセミプロを自認している以上、タダでは動きません。 

私の興味がある俳優さん&女優さんが出演する番組なら、タダ出演も考えなくはないですが。笑) 

さらに、大東流や古流合気道は門外不出であるし、 

多くの人々に知ってもらおうとも思っていません。 

技の手の内を見せない、知らせないのが古流の在り方です。 

女性トレーナーりえさんの客寄せに協力した動画でも、 

肝心の秘伝の部分は公開しておりません。 

合気道の奥義とは、

「自ら危険な場所に行かない、近づかない」ことにあります。 

「水曜日のダウンタウン」に出演した日には、 

どんなお笑いに持っていかれるかも解りません。 

大達人植芝翁も、昔は数々のテレビ番組に出演されていましたが、 

もし現代に生きておられたなら、 

「そんな危ない番組に出られるか!!」 

と、完全拒絶なさったことでしょう。 


調子に乗ってきた所なのですが、

アメブロの字数制限に引っかかってしまいましたので、一番面白い話は後編に引っ張ります。

こうご期待!!


********************

※私のブログ記事は、全てがご自由に引用、拡散などに利用されて結構です。 

何か感ずる所がありましたら、光栄に存じます。 

※現在は大変失礼ながら、コメント返しを行ってはおりません。 

コメントそのものは悪意のないものにかぎり、ありがたく読ませて戴いております。 



人気ブログランキング 武道へ

追伸 

※細マッチョな、動ける肉体をご希望の方へ 

一回三十分の、週に一、二回くらいのトレーニングを、 

半年から一年程度行うことで、 

細マッチョになれるプログラムと、 

食事指導をしております。 

ただし、決して甘いトレーニングではありません。 

死ぬほど苦しいわけでもありませんが(笑) 

雑誌ターザンプログラムのような甘いトレーニングでは、 

絶対に私のような身体(笑)にはなれませんよ!! 

※施設利用料はかかりません。レッスン料金の中に含まれております。 


※ハイキックが上手くなりたい方、 

かけ蹴りや、ブラジリアンキック、 

後ろ回し蹴りの具体的なやり方が解らない方、 

(後ろ回し蹴りは、大別すると三つの方法に分けられます。) 

180度の股割りが出来ない方などの、 

身体能力向上講座を開設しております。 

習っている格闘技、流派問わずご参加いただけます。 

※合気道を修行中の方で、 

空手、キックボクシングなどの打撃技にどう対応してよいかわからない方に、 

植芝盛平翁が軍隊にて教えていたと思われる、 現代合気道とは異なった、 

(現代合気道とは、二代目道場主であられた吉祥丸先生が創作された、相手を傷つけない主旨の合気道のこと。) 

低い蹴り技を含む、当て身技を重視した、古伝合気道の指導を致します。 


※個人武術指導、 

およびトレーニングプログラム指導、 

カイロプラクティックやストレッチ療法などによる、 

腰痛や肩凝り解消等の施術希望など、 

(カイロプラクティックは、村上整体専門医学院にて、テクニック主任講師まで勤めた本格派です。) 

料金は、全てワンレッスン分が七千円となります。 

ワンレッスン当たり、五十五分間が基本時間となりますが、 

指導内容、および施術内容により、時間は異なることがあります。 

お一人、あるいは1グループで、 

一日に、四レッスンまで受講することができます。 

(合計四時間弱。指導料金は二万八千円になります。) 

なお、三名まで、お一人分の料金で受講できます。 

興味を持たれた方は、 

承認制コメントからお申し込み下さい。 

承認性ですので、外部に個人情報が漏れることはありません。 

その点はご安心下さいませ。 

《お知らせ》 

知人の国立合気道さん(国立合気道無限会六段)が、東京都にて、合気道道場をやっております。 

詳細は、こちらのブログまで。 

【国立合気道無限会】


身体に触れることなく気の力?のみで、 

私を投げ飛ばす自信のある方は、 

賞金付き(最大1000万円まで)で挑戦をお受け致します。 

ただし、私を投げることが出来なかった場合には、 

罰金額を1割を支払っていただきますので、 

その準備すらできないような、社会的立場のない者の挑戦は、 

受ける価値がないものとして無視いたします。 

なお、 

対戦する際には、有名格闘技誌等のメディアに取材していただきます。 

その他、 

自称超能力者、人の動きを操ると豪語する気功師、 

空中浮遊ができると称する仙人?、霊能者などの挑戦も、 

上記と同じ条件で受け付けます。 

ただし、私自身が元マジック修行者ですから、 

マジックテクニックや、 

コールドリーディングなどのテクニックは全く通用しないことを、 

予めお断りしておきます。 

※ 実験状況、実験の正否結果は、全てこちらに委任していただきます。 

しかし、場合によっては、社会的立場のある第三者の意見も考慮いたします。

さあ、罰金を用意できた方々は、 

日本のジェームズ・ランディ、 

日本のハリー・フーディーニを名乗るこの私に、 

どしどし、挑戦してきて下さい!! 

勝つのは、 

絶対に、私と決まっていますがね(笑)。 


にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ