決勝トーナメント | 職人記

職人記

望月工務店の親方が綴る職人の記

こんにちは。




今日もサッカーの話題を書いていきたいと思います。



日本は残念ながら負けてしまいましたが、
ワールドカップ、決勝トーナメントの組み合わせが決まりましたね!



グループリーグが終わり、ベスト16が揃いましたが、みなさんの予想していたチームはありますかね?
私としては、スペインがまさかの惨敗でグループリーグ敗退。
クリスチアーノロナウドのいるポルトガルもグループリーグ敗退。
日本を含むアジア勢も全滅してしまったこと。

サッカーは何が起こるか本当にわかりませんね!




そして、決勝トーナメントの組み合わせを見てみるととてもおもしろいそうな試合がありそうですね。
まず注目は、ブラジルーチリ。
そして、コロンビアーウルグアイです。
南米の4か国が固まり、過酷なブロックになっています!
南米予選のようですよね。

開催国のブラジルは予選を戦っていないので、ブラジルの戦いにも注目です。
あと、ブラジルと言ったらやはりネイマールです。
彼のプレーにも目が離せませんね。


ここのブロックはとにかく、とてもおもしろい試合になりそうです。



それと注目なのは、オランダーメキシコ。
オランダのファンペルシ、ロベンにも注目です。




みなさんの優勝予想はどこの国ですか?
私の予想では、やはりブラジルかなぁと思っています。

決勝トーナメントも明日の深夜から始まります。



まだまだ寝不足な日が続きそうです。



それでは、また更新しますのでよろしくお願いします。