発達障がい児のリトミック発表会 | mochizuki-hattatsuのブログ

mochizuki-hattatsuのブログ

かっちゃん先生&しのぶ先生の発達障がい児専科のブログです。

⚫️発達障がい児のリトミック発表会


こんにちは、熊谷かつ美です。


年度末、ホールでリトミック発表会を行いました。


発達障がい児なの?と皆さんがびっくりするくらい

しっかりできました。





ピアノに合わせてリトミック。


手合わせしたり、ジャンプしたり。


大勢の人の前で頑張りました。


生徒さんの成長を、たくさん感じることができて、私も胸が熱くなりました。


最後に、ステージに飾ってあった風船を

もらって、嬉しそうに

帰っていきました。


保護者様の声


はじめて広いホールでリトミック。   

発表会も初めて。  

泣き出したり、やらないと言い出すのではないかと心配していました。  

かっちゃん先生の声がけとピアノの音で娘は笑顔になりました。  

いつも、お教室で行っているリトミックと同じ音楽だったことで安心感も出たのだと思います。  

笑顔と嬉しさからの声、娘が心から楽しんでいることが伝わってきました。   

ステージにいた私は感動で胸がいっぱいになりました。  

ビデオ撮影していた主人も涙腺がうるみ、高ぶる気持ちに喜びでいっぱいだったと言っていました。  

ご褒美にいただいた風船をお人形のように抱き抱えて持ち帰りました。  

素晴らしい成功体験をさせていただき、本当にありがとうございました。


成功体験を重ねていくことは、生徒さんにとって、とても大切な経験です。


一人一人の個性を尊重し、特性を理解して指導を行なっております。


今日の生徒さんとのレッスン。


ワクワクドキドキしながら楽しい時間を過ごしたいと思います。