先日、お久しぶりに姑と二人で外食しました。


っと言ってもカウンターだけの一杯呑みの小料理屋さんです。


一昔前は姑宅の近くに行きつけの呑み屋さんがあり、しょっちゅう一緒に行ってましたが、


かれこれ十年前にオーナーが年齢と体力の問題で閉店され外食の機会も減ってしまいました。


それでもたまに、一緒にスーパー銭湯のお食事処でご飯したりはしていましたが、


ここ数年は姑の認知機能の衰えもあり、外に出るのを億劫がるようになってきているので、10回誘って1回行く気になるかならないかな感じです。


今回は紛失したマイナンバーカードの再発行で区役所まで地下鉄で一緒に行った帰り、湊川公演近くで常連さんで賑やかなお店に二人して引き寄せられ〜


なんだか昔の時に戻ったようで懐かしかったです。




次の日にはすぐに忘れてしまったけど、私は覚えています。


今日は九州から義理妹と神戸の義理兄、そして夫の子供三人が一ヶ月遅れの姑の誕生日会で外食する予定。


私も含め、それぞれの伴侶は遠慮しました〜理由は色々ありますが、


親子水入らずで食事するなんて、たぶん何十年ぶりの事なので、楽しんできてほしいです。


たとえ明日には忘れてしまったとしても、我が子達は覚えています。


本人が全てを忘れてしまっても、周りの誰かがずっと覚えててくれたら、それで良いと思います。


そうやって補い合って生活していきたいです。



*************** 
  


望月鍼灸院 公式ライン

LINE@mochizuki-hari9


メッセージを送ってくだされば、通常のライントークやライン電話としてお使い頂けます。

 

御予約だけでなく、心身についてのご質問・治療に関するお問合せ・・・気になるアレコレ何でもお気軽にご連絡ください。

 

お得なキャンペーン情報やショップカード・クーポン等のお知らせもございます。

 

ご登録お待ちしております。

m(_ _)m