本日で五月も終わり。


小生にとっては、一番気になり、一番不調な月。


又、来年も同じ様に好き嫌いを言いながら、平凡に過ごせたら幸いです。


でもでも、そんな風にノンビリ考えているのは人だけかもしれませんね。


温暖化の昨今、年々とホタルの光を仰げる時期が早まっています。


この近所では、以前は5月下旬〜6月中旬が一番の賑わいでしたが、


昨今は5月中旬より前から輝き、6月になるとグンっと数か減っているように思います。


5月最終日の夜のホタル✨パトロール


本日は雨上がりの後の涼しげな微風の絶好日、そぞろ歩く観察者が皆無という稀な日でした。


漂うホタル光は少なく目でしたが、束の間の休息中のゲンジボタルのオス達。。。




眩しくして、ごめんなさい。


君達のお陰で、しんどい時を乗り越えられました。


ありがとう。ありがとう。。。


先日、小三のわんぱく達から突然、ホタルノヒカリの音階を聞かれて、慌てた私。。。


一緒に休み時間に練習して、鍵盤ハーモニカやリコーダーで奏でる事が出来ました。


皆んなも満足♪、私はもっともっと満たされました。


自分自身の心を満たすモノは、ドデカイ大きな物でなく、小さく儚くてもドンピシャで心に染みる物なのでしょうね。


これからも、心のアンテナを拡げて、毎日を楽しく元気に活きていく糧をゲットしてまいります。



**********     

 


望月鍼灸院 公式ライン

LINE@mochizuki-hari9


メッセージを送ってくだされば、通常のライントークやライン電話としてお使い頂けます。

 

御予約だけでなく、心身についてのご質問・治療に関するお問合せ・・・気になるアレコレ何でもお気軽にご連絡ください。

 

お得なキャンペーン情報やショップカード・クーポン等のお知らせもございます。

 

ご登録お待ちしております。

m(_ _)m