阪神間はソメイヨシノも青々と若葉が繁り出し、すっかり初夏の陽気です。


新社会人の方々や新入生の皆様も、新生活が始まって緊張の数週間を経て、少し落ち着いてきた頃なのでしょうか?


弾ける若さでイキイキとお過ごしだと良いのですが、ずーっと緊張が続いて疲れが出始めてきている···!?···なんて事があるようでしたら、しっかり息継ぎしてくださいね。


ストレスと上手に付き合っていかないと、途中で息切れしてしまいますょ。


ストレス発散の方法は人それぞれ。


大好きな物事に熱中する時間をもつ、散歩する、ゆっくり風呂に入る、デジタルデトックスしてぐっすり眠る、等など。。。


私は、ストレス対応のツボ刺激をして、深呼吸していると、「まぁまぁ、なんとかなるかなぁ〜」っという気持ちになれます。



お薦めのツボ、三点。。。


⚪百会(ひゃくえ)

左右の耳上を繋いだ線と顔の真ん中である正中線のクロス部


⚪神門(しんもん)

手首の横皺の小指側の少し凹んだ所


⚪合谷(ごうこく)

手の背面で母指と第二指の間で骨の付け根の部分


指圧等の刺激でも良く効きますが、やはりお薦めは鍼灸です。


百会には鍼、神門と合谷には灸、そしてゆっくりと深呼吸。


仕事の合間にもたまにしています。



リラックスする時はノンビリする、頑張る時はガンバる。


緩急つけた毎日を送って、いつまでも元気に楽しく過して参りましょう😊



**********     

 


望月鍼灸院 公式ライン

LINE@mochizuki-hari9


メッセージを送ってくだされば、通常のライントークやライン電話としてお使い頂けます。

 

御予約だけでなく、心身についてのご質問・治療に関するお問合せ・・・気になるアレコレ何でもお気軽にご連絡ください。

 

お得なキャンペーン情報やショップカード・クーポン等のお知らせもございます。

 

ご登録お待ちしております。

m(_ _)m