私は都立高島高校に入学しました。新設校で校庭も広い。


サッカー部入りたい私にとっては校庭の広さは重要でした。


中学のサッカー部は非常に弱かったのでそのレベルに慣れていたから


最初は戸惑いました。(二つ先輩で1人プロになり現在Jリーグのコーチが一人います)


新人が最初は40人位いたと思います。


夏合宿までには20人位になっていたが・・・


サッカー経験者の中では下手な方だと思います。


ただ、足の速さと体力には自信があったのでくらいつきました。


卒業する時には同期が14人になっていました。


2年の夏からはレギュラーにもなれたし。


レベルは地区大会(優勝しないと都大会に出れません)で決勝までは何とか。(4回勝って優勝)


都大会に出ても1回戦敗退が最高記録です。(確かベスト64だった気がします)


帝京とかの強豪校は都大会の2回戦からでした。



望月税務会計事務所 http://www.mochizei.com/