Lucky★Day *もちうさ*-IMG_9020.jpg


午前中は、洗濯や洗い物、お風呂などで時間がかかってしまって、気がついたらもうこんな時間( ;´Д`)

今はやっと昼ごはんを食べ終えて、手作りのバナナケーキを食べています(*^_^*)

本当に簡単にできますよー。


**********


まずはじめに、オーブンを180℃で予熱しておきます。


ポリ袋に

*ホットケーキミックス200g

*オリーブオイル80cc

*卵2個

*豆乳50~100cc(生地の硬さを見て調整してください)

*バナナ2本

*板チョコ1枚(手でパキパキと砕いておく)

を入れて、バナナを揉み潰すように、そして生地全体が混ざるようにポリ袋の上から揉みます。

そして、生地を型へ流し込み、180℃のオーブンで40分くらい焼きます。

中までしっかり焼きあがったら出来上がりです♪( ´▽`)



私はオリーブオイルと豆乳を使いましたが、バターや牛乳に置き換えても大丈夫です。


これだと、洗い物が出ないで簡単にケーキが焼けてしまうので楽です( ´ ▽ ` )ノ

**********

せっかくウォーキングに行こうと思っていたのに、風が強い( ̄◇ ̄;)

でも、バナナケーキを食べた分歩かなきゃなぁ~(´・_・`)

あと一時間くらいしたら、行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ