Lucky★Day *もちうさ*-IMG_9272.jpg

http://tenki.jp/earthquake/detail-4575.htmlより引用

ーーーーー


おはよーございます。
昨晩23;30頃また、大きな地震が長時間に渡って起こりました。

私のiPhoneには『ゆれくるコール』というアプリが入っており、住んでいる地区に震度3以上の地震がくるときにお知らせがくるように設定しているのですが、

その地震が来ている間に何回も、何回も鳴っていました。

このアプリのおかげで、TVやラジオをつけなくても、だいたいの震源地や震度がわかるので、停電時などにもすごく役立ちます。

この地震のために青森県は全域にわたって停電しました。

今は、復旧した箇所も多いみたいです。

わたしの実家の地域と、カワズさんが住んでいる地域は復旧しました。

一時は、また津波警報が出されました。

今回はすぐに解除されましたが、

もう、あんな悲惨な状況はみたくないです。

もぅ、大きな地震も、津波も、なにもおこらないで欲しいです。

そして、早く被災地の復興が、一日でも早く復興出来ることを祈っています。