お家で一人のお昼ごはんって、作るの、めんどくさくないですか???w

夕飯や朝食だと、食べてくれるひとがいるので、ちょっと頑張って作ろうって思うんですけれど、

自分しか人がいないとどうも作る気がしなくて……(;^_^A

そんな時に簡単にできるランチレシピをご紹介ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

超アバウトな作り方ですが、、何気にご飯が進む一品です(☆。☆)


超簡単ランチ!!!キャベツのごまゴマ丼



$Lucky★Day *もちうさ*-IMG_1783.jpg



*材料:ひとり分*

ご飯       1杯

キャベツ     2~3枚くらい

塩・コショウ   各少々

ごま油      T1

白ごま      小さじ1/2

お好みで     お酢やラー油、温泉卵など



*作り方*

1、キャベツをザクザクと一口大に切ります。
 (包丁・まな板を使うのも面倒ったら手で裂くのもあり!!)

2、フライパンにごま油を敷いて、(1)のキャベツがしんなりするまで炒める。

3、塩・コショウで味を調える。

4、どんぶりにご飯をよそって、(3)をのせ、ごまを振り掛ける。

5、お好みでお酢やラー油、温泉卵などを乗せて(・ω・)b召し上がれ



$Lucky★Day *もちうさ*-IMG_6510.jpg





*ポイント*

・キャベツでなくレタスを使用すると時間も短縮できるし、レンジ調理もできますね(*^▽^*)

・今回はお酢とラー油をかけていただきました。とてもさっぱりしていて、夏の食欲のない季節にいいと思います。その場合は、味付けは塩コショウよりも、醤油のほうが合うと思うな♪




こんな手抜き料理を載せてもいいのかとも思いましたが、、、(((( ;°Д°))))

ま、料理したくないお昼にでも試してみてください(*゜▽゜ノノ゛☆