みなさんこんにちは!!

しおあです✨


実は私公共の施設のアルバイトも
しているのですが…

そこでは利用者カードを作るんですよ。


で、そこで昨日
新しくカードを作りに来た
背の高い中学生くらいの男の子2人…

館内は走っては行けないのですが
全力で走ってくる少年達…

カードを作る時は身分証明書が必要なので
学生証だしてもらって、学校名とか確認してると


少年「おばさんなんさい?」

少年「おばさん背が小さいね」


んんんんんんん?
何ゆうとんねんこいつ…


私が利用者登録中ずっっっっと
おばさんと言われ続けました(T_T)

私「では、館内の説明をさせていただきます」

少年「あ、いらないっす」

その後もおばさんを連呼して消えていく少年。


当番は私ひとりでカウンター業務だったので
誰にも言えなかったのですが


この時点で結構イライラ気味…




そんな感じで午前中の仕事を終えお昼休みの後
児童書の整理をしていたのですがまたまた
少年登場…

私は壊れた本を数冊片手にもちながら、
本を棚の手前にそろえていると
それの後ろから本
を棚の奥に全部入れていく少年。


はぁぁぁぁあ?
こっちは書架整理しながら
破損本探しとんじゃムキー

ってなりますよね。


ついにプッツン限界


私「二人ともちょっと着いてきてくれる?」


少年「ばーかばーか」

的なことを言って逃げようとするので
破損本を置いてがっしりと2人を捕まえて
館長室に連行…


実はこの2人、
館内のでの食事は禁止なのにパンを食べていた
などなど、私の休憩中にもやらかしてくれてたみたいで苦情が来ていたので、

保護者と学校に連絡する話になっていたので
連行…

ただ、めっちゃ暴れるし騒がれてこっちが
悪者みたいな気分…


少年「はなせばばぁ!!」


と言われても無視


私は内心

話すかボケ!!
握力45なめんなよ!!


なんて思いつつ館長室に連れていくと
びっくり顔の館長…www

まぁ、そうだわな


でも、どうやら苦情は館長の耳にも入っていたらしく

席に座らせるなり

説教がはじまり…


私は学校に連絡するように言われたので
まさかの自分の母校にTEL…


館長室からは何度か逃げようとしてたみたいだけど扉の前にも見張りの職員さんで大人しくしたらい…


母校に電話すると日曜日ということもあり
担任は不在…

ただ、出た先生がなんと
元顧問…


顧問は部活が終わったので
引き取りに行くと言って来てくれました笑

その後、保護者にも別の職員から連絡…
したのですが、どちらも不在…


ということで、そのまま2人は
学校に保護者も呼び出されることに…



私は顧問の先生に再開して
おばさんとかばばあとかちびと言われたことを
愚痴ってると

ごめんなぁと言ってセブンの肉まんと紅茶を頂きました💦


なんだか申し訳ない…

その後館長室で少し顧問とお話をして
私は仕事に戻りました。


それからは平和極まりない日でした笑

帰ったら
顧問からLINEが来てて


『勉強も仕事も頑張れよ』

いい顧問に出会えて良かったなって
思った日でした。


最後は顧問の話でしたが、
昨日はそんなことがありました。


ではまた明日!!

ばいちゃっ✨