みなさんこんにちは!!

しおあです✨


久しぶりに
第5人格記事です!!


seasonが変わって全員段位が落ちましたね…

私は🦌鹿🦌から🐕犬🐕になりました…( ꒪ͧд꒪ͧ)

それで、犬帯で野良ランクマやると…

チャット来ない、
受難ない、
救助こない、
無敵救助ない、
肉壁なし、
寸止め待ちしてくれない
寸止めから解読しきるまでがラグいのか
遅いのか…

チェイス3分やってるのに暗号解読終わらない…

あと、3人脱出確定なのに残り1人救助に
行こうとして
引き留めるでワンパン…


まぁじぃぃかぁぁあ…


私も犬の時そうだったかなーって
思い返したけどそんなことは無くて、

そもそもランクマやり始めた時は
ハンターもサバイバーも100になってからで
その時受難とか無敵救助とか付けてたし、
周りも結構ついてたような…?


これは、あたりが悪いだけなのか
それとも…


と思い、全体チャットで
元、鹿→犬と名乗る方々と
やってきたのですが、

偽鹿…?
みたいなパーティで


私呪術師を使っていたのですが、
占い師のめっちゃ上手な方と2人で
チェイス、解読回しました…

私はファーストチェイス撒いたのですが、
その後のもう1人の呪術師が結構近くで、
やられていたのですが
受難がついていなかったのと、
チャットがなかったのでそのまま解読…


あと、相手がジョゼフだったのですが、
ジョゼフが写真を撮った後でも
2人以上で解読すればほぼほぼ間に合います!!

2人で解読しようと思ったら祭祀に
逃げられました💦

そしてそのまま何故か
ジェットコースター乗り回して
恐怖の一撃貰ってました💦

残り二つだったのですが
かなり絶望的でした…

とりあえず、私がチェイスをして、
その間に占い師の方が解読

強スタンでなぜか撒けたあと、占い師さんが
まるまる1つ分解読する時間を作ってくれて、
最後は奇跡的に二人とも脱出出来ました✨

その後占い師さんとは仲良くなりました笑



というおはなしでした…!!


皆さんも第5人格でサバイバーをやる時は
単独プレイではなくチーム戦ということを
忘れず、人格ももしもの時に合わせた振り方を
しましょう


私のおすすめは右下です。


最後に面白かったお話…

芸者線の時
解読キャラがいなかくて、
オフェンス、オフェンス、空軍
というこのメンツ…

私は久しぶりに心眼を使ったのですが
なんと、ファーストチェイス見つかってしまいました…


オワッター  アトハ  ガンバレヨ

こんな気持ちでチェイスしてました。
奇跡的に4台分チェイスが…!!
その後オフェンスによって救われましたが、
無敵なし!肉壁なし!

速攻で捕まりました笑



めっちゃ貢献したのに最後脱出出来たのは
空軍1人でした😅



鹿から犬になって
段位が下がり勝ちやすくなったと思ったら
そんな訳は無くて、
むしろ犬の方が勝ちにくい…

鹿に戻すのに結構時間が
かかってしまいました…

というのが今回のお話しでした!

第5人格の配信も時々やっているので気になる方はぜひフォローと通知をつけてください!
ツイキャス👇👇

配信の連絡などはこちら
Twitter👇👇




ではまた明日!!