三峯神社 | 持月玲依オフィシャルブログ「もちのきもち」Powered by Ameba
10月1日、秩父にある三峯神社に行ってきました。
{7259AAF3-C4AC-42A2-9FC5-D26C6B7DF74C}


お目当ては毎月1日にしか配布されない
【白い氣守】。

なんていうかね、、、
舐めてた。舐めててごめんなさいってなった(笑)

深夜3時に起きて準備して4時に車で秩父まで移動して、、、とりあえず山の入り口あたりには7時くらいについて。
山の中に三峯神社があるんですが、サラッと行けたらあと30分くらいで神社に着いちゃう距離。
『白い氣守の整理券配布10時からだから時間結構あるから2時間くらい神社周りをブラブラしてよっか♪( ´▽`)』とか言ってたのがバカみたいに渋滞していたwwwwwwww

結果から言うと、朝7時に山の入り口に到着したにも関わらず、神社に着いたのはお昼過ぎの12時半。
まじか、、、まじか、、、wwwwwwwwwってなった(笑)

朝4時に東京出発して着いたのはお昼12時半。
伊勢神宮の初詣でもこんな並んだことないよ!!笑

何度も挫けそうになったけど友達がiPodに私の好きな曲をいくつか入れてきてくれたから心穏やかだったよwww

あとね、山道がとにかく凄かった。

{0943F35B-4119-4703-92D4-481D1049B505}

もち『見て!凄いよ!コースがマリカーみたいだよ!!』
友達『しかも横見たら崖だよ☆』
もち『震えるね!!!』

と、なんだかんだ楽しんでました←

{6EDB4B82-B9FE-4C88-B306-D10CE3000473}

曇ってたけど、景色もよかった!

そして神社に到着してからは癒しの連続だったよ!!

{31D5AF9A-4762-4BC7-AAAC-78BEEE03D8F0}

{44FFE5B3-F5E5-43A0-8B8B-583735481C71}

狛犬かと思いきや狼!!

三峯神社の守神は狼なのですね。
大神は居たんやラブドキドキきっとイッスンも近くにいるねウインク

ちなみに白い氣守はココで整理券配布してるから、ココでちゃんと貰わないと買えないよ!

そして鳥居を潜り抜けしばらく歩くとお目当ての神社に到着音譜

{D6CE8E3C-C040-481C-A123-F9C1973CD2C0}

{06ADA4E2-D7E8-43E3-8E5D-5E16E94E3486}

こちらにも狼ドキドキ
愛らしい守神さまだよ、、まったくもう、、ラブ

そして本殿へトコトコ歩いて行くと…

{171DD900-8C01-4759-B82F-98575011CD81}

またもや狼ーーーーラブ
私を萌え癒すつもりなのかな三峯神社、、、

と、萌えてる間に本殿着!!
{547C6796-3651-487F-B88D-909A95FE04E6}

お詣りしてきたよ照れ

本殿のすぐ近くにある、2014年の辰年にふと床に現れたという龍も見てきた!!
{50AF20BA-5908-4544-83D1-7A5C24B92FC0}

なんと、水をかけると龍が現れるんだとか。
すごい幻想的。

そしてついにお目当ての

{973E079C-5AE7-4227-B521-035BEAB4DEB7}

白い氣守ゲットしました笑い泣き
桐箱に入ってるお守り初めてだよ!!
中には御神木の欠片が入っているみたい。

{0E9A465E-D9D4-4264-8F01-AF8F1415D369}

こちらが御神木。
御神木は触るとパワーが貰えるみたいなので私もパワー貰ってきました音譜
お守りに御神木のパワーを注入してるひとがたくさんいたから私も真似してみた!!
友達にもお守り買ったからパワーお裾分けするんだ照れ音譜

{ED1E7287-7499-4334-882D-2C4414CD45E5}

そしてどんどん濃くなる霧。
友達『雨が降らなくて良かったけど晴れだったらもっとよかったのにね…』
もち『霧の神社も幻想的でよいと思うよ!レアだよレア!』
友達『珍しくポジティブ』
もち『だってここまで来たから…』

という会話を私たちはしていたんですが、後ろで
『霧が濃くなっていくわね』『こんな素晴らしい日なかなかないんじゃない?』
っていう会話をマダムたちがしていたので、お家に帰ってから検索してみました。(検索厨)

そしたら
{83A98801-008C-4C60-B410-B32DE888AB82}

って書いてあったの!!
めっちゃラッキーだったんじゃん!っていうラブ

ちなみにおみくじは大吉でしたデレデレ
もう、、待った甲斐があったよ、、、照れラブラブ

{DD65F079-00C2-4EB4-8EED-EFB69832A04E}

そういえば三峯神社にヤマトタケルノミコトの銅像があったの。
三峯神社と関連性あるの?って思って調べたら、三峯山に登った時に導いたのが狼だと言われているからなんだとか。

ちょっと佇まいが怖く感じたから何かしらのパワー持ってそう。
ちなみにスフィンクス像とマーライオンも写真見るだけで怖いよ。でもいつか生で見たいよ。

と、そんなこんなで三峯神社を満喫して帰宅したのが18時でした。
13時くらいには家に着いてると思っていた朝4時の私に伝えてあげたい。『覚悟が足りんぞ』と。

皆さんも白い氣守貰いに行く時は覚悟するんだよウインク
毎月1日の限定配布だから、それを求めて全国から押し寄せるからね。。。


ご利益、ありますように照れ