絵本。 | 持月玲依オフィシャルブログ「もちのきもち」Powered by Ameba
昨日は、NPO法人が主催する絵本朗読会
「声と未来」
を観劇に新宿にあるポプラ社さんへ行って来ましたチョキ音符

タイトルは『ここんとこ、とんと絵本を開かなくなったみなさんへ向けた絵本の読み聞かせ会』


………長い!(笑)


夜の部は、この方々でしたキラキラ
(作品も載せますね)



かかずゆみさん
『じゅげむ』

愛河里花子さん
『おまえうまそうだな』

佐久間レイさん
『ふくびき』

長尾千佳子さん(ゴスペル歌唱)

伊藤美紀さん
『ちいさなあなたへ』



出演者が豪華すぎる……………!!


ゴスペル、生で見たのが初めて?だったのですが、テンション上がりますね!(笑)
楽しかったドキドキドキドキドキドキ


そして絵本の力って凄いなぁって改めて思いました!

胸が暖かくなったもん(*^-^*)ドキドキ


作品1つ1つに『愛』が溢れていました。


ちなみに私は佐久間さんが読まれた『ふくびき』という絵本がお気に入りですキラキラキラキラキラキラ
買おうかなと思ってるくらい(笑)

何度も泣きそうになって堪えたww
ハンカチ持ってなかったから必死に堪えたwwww

あ~~~でも『おまえうまそうだな』もいいな…あ~~~でも(ry


とにかく本当に!
全作品素晴らしかった!!


読み手の力も、もちろんあるけど、絵本自体が良い作品じゃなかったら、泣いたり笑ったり…
こんなに感動しなかったと思います。


皆さんも、是非絵本にふれてみて下さいキラキラキラキラキラキラ

昔読んだ絵本にふれてみても良いですよね!

新しい発見があるかも?


私もいつかお母さんになったら読み聞かせたいな~(≧ω≦)ドキドキ


そして何故か世界名作劇場が見たくなってきた(笑)
あ~~~どうしよう!借りようかな………!!
めっちゃ若草物語が見たい!!
オープニング曲が頭の中でリピートしてる(笑)


これも絵本の力………!?←ww


そして今日は雨が凄いですね(>_<)
風も凄いしあせるあせる

皆さん、今日1日、足元に気をつけてくださいね~(>_<)