松尾ばしょんぼり。。。 | 持月玲依オフィシャルブログ「もちのきもち」Powered by Ameba
タイトルのネタわかるひといるかなぁ~?

松尾ばしょんぼり。

しょんぼりです(´・ω・`)


そんなわけで持月、落ち込んでいます(´∀`)


今日の朝の話なんですが、地元の駅のホームでSuicaにチャージ(Suicaとは定期みたいなものです)してたんですよ。

で、Suicaをパスケースに戻して、鞄の中にしまったわけです。

で、電車乗って乗り換えるため、パスケースを取り出してピッとタッチして改札を出たんですね。


まぁ、よくある光景ですよね。


でね、パスケースを持って乗り換えの場所に向かったのですよ。(新宿で言うとJRから丸の内線に乗り換え的な)

で、丸の内線(仮)の改札を抜けようとパスケースをかざしたらしたらピコンひらめき電球って止められて。

何度かざしても無反応で。


なんで?っと思い、パスケースを見たら、Suicaが消えていて。



あ、れ………?

私のSuicaは……………?


な状態ですよ。



仕事先に向かっていたので、その場は切符を買いましたが、やっぱり鞄の中を探してもSuicaはないわけで。

急いで現場に向かってたからJRに戻る時間もなくて。


初めはチャージした時に取り忘れたのかなぁ?って思ったのですが、そしたら改札出られないし(駅のホーム内でチャージしたので)…


パスケースの中からすり抜けた?


いや、でもちょっとやそっとじゃ抜け落ちないよ?
てか私落としたら気づくんじゃなかろうか?


というかチャージしたばっかの1000円が水の泡になったのが痛いです(ノ△T)


2000円チャージしようと思ってたから半分で済んでよかったといえばよかったのですが…。


そして5時間後(仕事終わり)に乗換駅と地元の駅でSuicaの落とし物ありますかって聞いてみたけどやっぱりなくて(笑)


ですよねっていう( ̄∀ ̄。)



あぁ私の1000円orz

Suicaというかチャージしたばかりの1000円が痛いです( ̄∀ ̄。)


家に忘れ物をすることはあるのですが、外で忘れたり無くしたりすることは滅多にないので軽くショックですwwww


マネージャーさんには『1000円で厄払い出来たんだと思えば気が楽になるよ!』って慰められたので、泣く泣く諦めました(´∀`。)


うん…1000円が私を事故から守ってくれたんだよねきっと…。



というか絵文字も少ない上に無駄に長い日記でごめんなさいwww

内容わかったかなぁ…。


わかりにくかったらごめんなさいヒヨコあせる


感情のままに書いてしまったので(笑)



駅員さんにも『Suicaの裏に名前書いてなきゃ見つからないかもねぇ…』と同情された目で言われましたよ( ̄∀ ̄)


しかしどこでなくしたんだろー…


やっぱり落としちゃったのかなぁ…Suicaだけ?(ループ



そんな感じで若干落ち込んでますが、元気ですグッド!

あれですね。
失恋した気分に似てるかも知れませんね…あはは(゜∇゜)


立ち直るには少し時間がかかりそうです(´∀`)



あぁ…私の野口さんよぉぉぃ…