1月末から生理が来ない。


もちろん、身に覚えがないので、

妊娠ではない。


でも、もしかしたら?

と思い、最初で最後であろう、

妊娠検査薬を使った。


ドラッグストアで買う勇気はなく、

ネットで購入。


もちろん、線は1本でした笑い泣き

やっぱり悲しくなるもんですね⋯



ということは⋯


もしやの閉経?

病気?

こんなに生理が来ないなんて初めてで、

流石に焦ってきた。。滝汗


いつもの不妊治療クリニックに行くには

気が重たすぎて(気力も必要)

家の近くの婦人科クリニックへ行った。


検査の結果。

ホルモンバランスの関係のようだ。

排卵しておらず、子宮内膜も薄い。


先生に、

そんなに深刻にならなくてよいよ、

と言われた。


薬を飲んだら生理がくるから、と処方された薬は ルトラール。。

いつも飲んでるやつやん。。。うさぎ


こんな状況じゃ、妊娠からますます

遠ざかる一方だねえーん


もはや、諦めてはいるけれど、

奇跡が起こるかも?

と、どこかで思ってたのに。


薬を飲んで3日目、まだ生理は来ない。

いつ来るかわからんから、ナプキン付けっぱなしなのもストレスだよーえーん