29日の0時、いつも通り添い寝してたら娘が嘔吐

そして私の肩に嘔吐物直撃⚡️


旦那を起こしてとりあえず私は風呂場

その後旦那と娘で風呂


みてねコールドクターに電話したら、

1回の嘔吐なら様子見でも良いけど10ヶ月の月齢を考慮すると往診か夜間診療行った方が良いと言われ、みてねの往診予約して4時に予約取れた


その後プレイマットで2回目の嘔吐


3回目は毛布の上で10円玉くらいの少なめ嘔吐

なんか落ち着いたしもう往診いらない?と思ってキャンセル


そしたら4回目私が抱っこしてるときに嘔吐。結構大量。

往診キャンセルしたこと後悔、、もう予約できないし😭😭😭


そして2度目の風呂入り、タクシーで夜間診療。

抱っこ紐が死んだのでヒップシートで行くことに。

ヒップシートあって良かった😮‍💨



タクシー簡単に捕まるかと思いきや捕まらないのね😭

もう終電の時間とっくに過ぎてるからかな。


タクシーで履かないか心配しながら病院。

なんとか持って良かった、、


待合室では娘ちゃんぐったり。寝落ちしてた。。

眠いよねー。。つらいよねー。。

胃腸炎の診断を受け、吐き気どめの座薬を処方してもらうことに。


坐薬なんてやったことない、不安😭と言ったら看護師さんが教えてくれた。良かった。


帰りのタクシーはちゃんと予約してすぐきてくれた😮‍💨


とりあえず帰って6時から12時まで就寝

毛布、シーツ、敷布団、服などが死んだので洗濯物が多過ぎてやばい。。。

起きて速攻洗濯回して、義実家にもドラム式があるので娘ちゃんの洗濯を頼むことに(ありがたや😭🙏)



起きたら娘ちゃん下痢してたので、小児科連れてくことに。下痢止めとか整腸剤貰えて良かった。


脱水気味だから水分はこまめに摂るようにって言われてos1も買ったら、積極的に飲んでた!!

水分こまめに欲しかったのかーごめんねー😭


とにかく洗濯と病院で終わった1日でした💦