中高の部活友達のNちゃんと小中高幼馴染のMちゃんと3人で横浜のベルベルパーク


朝から計画通りねんね、離乳食、授乳、化粧して家出られたラブラブ


そしたら安定の上野東京ライン遅延ww

あれ毎回遅れてるよね?笑


なんとか待ち合わせ時間間に合って到着

娘ちゃんは横浜着くくらいで抱っこで寝たけど、電車降りてすぐ起きた、、ごめん。。涙

せっかく寝れたのに〜

冬は外気が寒くて起きちゃうのかな。


Nちゃんの3歳のkちゃんがベビーカー乗ってハイテンションで登場かわゆい。


ベルベルパークはめちゃくちゃよかった!

2歳3歳とか1人で遊べるようになったくらいでいったら、子供が遊んでる横でご飯食べられて良さそう


といいつつ、娘ちゃんの月齢でも十分!

ベビーサークルの中にいてもらって、私はテーブルでご飯食べられたし💗

なんか人間観察してて楽しそうだった。けど、私の顔見つけたら泣いた😭😭😭それもそれでかわゆい。。。


離乳食はさすがにマットレスの上で食べるのはやだなーと思って、抱っこ紐。

意外とあげられるもんだね。完食👏👏👏

離乳食からのおむつ替えて母乳。


イヤスの授乳室静かで良い!一部屋しかないのは不便だけど。


そのあとは赤ちゃんサンタさん🎅

やっぱりうちの子帽子もトナカイカチューシャも嫌がるねw


私が被せて、取る前に急いで友達が写真撮ってくれてなんとか撮れた!!!


こうして昼間一緒にいられるのもあと3.4ヶ月と思うと寂しすぎる。。。


Mちゃんに、1歳で復帰偉いねと言われたけど、、早生まれだから復帰するしかないのよー😭😭😭笑

そりゃ、お金もらえて休めるならまだ休みたいよー😭😭😭

確かにうちの地区は保育園余ってるから途中入園でも行けなくはないんだけどさ。

まぁでも2人目作るとしたら1人目保育園入れてから作りたいなとは思うし😭😭😭

でも最近こども1人で良いというか、私1人でこんな大変なのに2人育てられる気がしなくなってきたよ。それなら専業主婦もいいのか?と思ったら、でもやっぱり働いた方が良い気もするし。。


結局パートとかすることになるじゃん?専業主婦って。

私パートは嫌なのよ。

人間関係とか大変そうだし大体現場仕事が多いし。そう思うと正社員で働いてる方が楽なのかなという結論。



なんか話逸れたww

ベルベルパークは色々話してたら3時間あっという間に終わった!

娘ちゃんはベビーカーに乗せてすぐ寝た!!!

刺激たくさん受けたね✨


と思ったら30分くらいでお目覚めww


やっぱり中高のお友達とママ会するの楽しいな💗


2人目は10月くらいに産んで、育休は1年半くらい取また、娘とふたりの時間もママ会も沢山したいな。

でも10月に産むなら2月くらいには妊娠?

まだ生理来てないはやくこーい🥲


なんと夜は19時に寝て2時半までベビーベッドで寝た!!!

昼寝トータル1時間経ったし疲れてるからすぐ寝るだろうとは思ってたけど

すごすぎる!!!

そして、朝も8時まで寝た!!!どうした!!!

いつもは7時くらいから10時まで2.3回は寝たり起きたりを繰り返し、私が寝るときには仕方なく添い寝してるんだけと。。。

娘ちゃんからのクリスマスプレゼント??

親孝行ありがとう🤍