今日は朝から娘ちゃんの病院

9時予約だったんだけど8時10分に寝てしまい9時40分くらいに無理やり起こしたごめん


アレルギー性鼻炎の可能性があるから、セチリジン出してもらった。

早く良くなれ😭🙏

もしまた治らなかったら来週は強い薬出すからって。年始は親戚の集まりもあるし治したい😭

妹もまだ初期だけど妊婦さんだから風邪治していきたいな〜


病院から帰ってきて、離乳食食べておっぱい。

最近3時間空くようになったし、午後は4時間くらい空く時も出てきた!!!

徐々に授乳頻度を少なめにしていきたい。。

年明けのスノボに向けてラブラブラブ


おっぱい飲んで眠くなったかなー?と思ってベッド行ったけど寝なさそう…

ということで、また人工芝の公園。


今日は滑り台で遊んでいる子がいっぱいいて、娘ちゃんも興味津々の様子。


滑り台の階段の最初の1.2段タッチしてみたり、

滑り台の着地のとこから這い上がってみたり。

成長がすごい!!!周りの子のやってることちゃんとみて、刺激受けてるなー👏


親がこれで遊んでほしいなーて誘導しても大して楽しそうじゃなかったり、最初は楽しくてもすぐ飽きることが多いけど、自分で見つけたことってやっぱり熱中するのかな?いつもと違うなー


なんて考えてたら、滑り台から転がり落ちて、芝生に尻から転がり落ちた💦

大丈夫???って心配したけど、本人は真顔w

楽しかったのかな?



最近ここの公園ばっかりだから、また別のところも行きたいなと思いつつ人工芝の公園ってあんまりないんだよね〜



30分くらい遊んで義実家に向かうベビーカーで爆睡!

これで義実家でスイーツとフルーツゆっくり食べられる👏👏と1人でテンション上がり、、


いつも義実家のマンションの入り口の自動扉の開く音がすごいデカくて、これで娘ちゃん起きちゃったら困るなあ


ベビーカーは扉から遠いところにひとまず置いて、私だけで自動扉の前行って、扉を開けて、閉まるまでの間にベビーカーと一緒に入る作戦にしよう


この作戦で無事入れました〜ラブ


この後義実家の玄関で1時間熟睡💗

お昼ご飯もフルーツもデザートも堪能ラブラブ


義母さんと久々にゆっくりお話しできたかも


起きてからは、義実家の廊下をひたすら探検

その後離乳食と母乳


母乳は4時間空いた!!!やった!!!


クリスマスプレゼント(多分絵本)とお金もいただいた🙇‍♀️

24日にあけようねー🎁


3時前に探検疲れたのか機嫌悪くなってきたので帰宅


道中寝るかと思ったけど全然寝なくて、諦めてたら家の前で寝た🥹🥹🥹

けど、帰ってすぐ起きた💦


次は倒れそうになるまで遊ばせた方が良さそうだなwww



あと最近日の入りが早いからか、17時ごろ眠くなって18時半くらいまで寝るんだけど

お風呂のために無理やり起こさないと起きない💦


もうお風呂も私が早めに入れた方が良いのかな〜

寒いよな〜迷うな〜😇😇😇