コンバンワ。
バイロンに戻ってきて早くも5日が経過。


私は今、バンで生活しています。
ちなみに、このバン↑↑
実はベンツなの。
だからガソリンめっちゃ高い!!


まぁそれは良いとして、
お風呂入らないと眠れなかった私が、、、
バンで生活する日が来るとは!!笑


中はカーテンとかベッド、机もあったりしてしっかりお家なので、快適といえば快適なんだけど、
こんな感じ↓↓


冷蔵庫も小さいけどちゃんとあります!

携帯だって充電できるよ♫
運転してなくても。
なんかよく分からんが、ソーラーパネル?があるから充電とからできるーて言ってた。


でも。。。お風呂とトイレは付いてない。。。


今のところありがたい事に、友達に助けられながら毎日お風呂は入れてますが♫

おトイレ事情ね!!
女子には辛い。


ブリスベンの住宅街で周りにトイレが何も無くて!どーしよー!!ていったら、

え?その辺でしといでよー!

て言われた時には、草原とかならまだしも!
住宅街で野ションは普通にムリ!!て思った!!
フザケンナーー!!て、ちょっと怒りそうになったもん!


その時の大変だった話は、また今度書きます!!
バンで生活してると、良い事も悪い事も、日本では絶対経験できない事だらけだからさー!!


記録しておきたい!!!

これからシドニーに向けて南下し始めたら、きっと大げんかもあるだろうし。
お風呂入れない日もあるんだろうな。。。


でも嫌なことばかりじゃ無くて、もちろん良い事も沢山。

バンで暮らす上で素晴らしいのは、
起きた時の景色ね♫
これはもー最高!

昨日の朝は、窓の外にはこんなキレイなお花が咲き乱れていたし。
ブリスベンで車中泊した時は、こんな緑のキレイな木の下で一夜を過ごしました。


ちなみに、ここでは翌日車から降りて芝生にゴロリ。

気づけばヨダレも垂らして、1時間弱寝てました。朝ごはん後のシエスタ。至福のとき。
でも、アリに噛まれて痛くて目覚めました。


いつのまにか、私どこでも寝れるワイルド女子になっているなー。

この場所は公園で、夜は気づかなかったけど。起きたらとってもステキな公園でした!!湖?川?もすぐ近くにあって、トイレ(これ大事)、ベンチ、BBQコーナーも何個かあって、バン生活には最高の場所。
外で寝るのも気持ちいいけど、意外とバンのベットも寝心地良くて、私のサイズだとちゃんと足も伸ばせるし♫

天井には読書灯もついてるし。


ほんとにね、車の生活も悪くないの!
これはゴールドコーストで泊まった時。
海がすぐ側で夕陽がキレイだったなぁーー!!

ここでは釣りをしている中国人のおじいちゃんグループに出会って、少しお話し。


おじいちゃんの1人がめっちゃ写真大好きで、魚釣れるたびに自撮りしてたんだけど、撮り方のセンスが無くて。笑


魚がめちゃめちゃ小さく見える。
それを見兼ねたモッチーさん。
give me your camera.
腕伸ばして!目線こっち!魚は顔より前に!

とか色々カメラマンのように注文付けだして。笑

写真撮ってあげたの!
そしたら、いい感じの写真撮れたから。
おじーちゃん→How smart boy‼︎て大喜びしてくれました。


その後はこのおじーちゃん達が、なぜオーストラリアに移り住む事になったのかて話をし出して、長くなりそーだったから、

もぅーいくねー。
てバイバイしたけど、初対面で人生まで話し出すって、こっちの人ほんとお喋り大好きな気さくな人多いゎー!

そして、モッチーさんコミュ力の高さは本当尊敬するわー!すごい!

今のところ、意外と快適なバン生活。
オーストラリアには、そこら中に無料でBBQできる所があるから、ご飯作るのも別に困らないし。


こないだは、カンガルーのハンバーグでバーガーを作ってみた。
でもそこ!!鳥だらけで!!!
気づいたら鳥に囲まれてて!!
周りはただただカモメ!!!
ゴハン作ってる間も、食べ物狙って隙を伺ってるし!!
飛んできて髪の毛引っ張られてる子とかいて、空中も背後もとにかく全部が怖い!!

怖くてビビってたら、、、

この子達、自分より弱い!て人が分かるみたい!
私ばっかり狙われ(ToT)
to be strong!!!
てなぜかmochiに叱られ。。。


なんでこんなプレッシャー感じながらランチしないといけないの!!て喧嘩。

とゆーか、一人emotionalになって泣きました。笑
今思うと、なんで泣いた?て感じでウケるけど、あの時は鳥が怖いのと、自分が情けないのと、バーガー温かいうちに食べたいのに食べれないので涙。笑
でもこの涙で、私少し強くなりました。
出来上がったランチを守る為に、近づいて来る鳥たちに
エェッ!!!怒るよ!
邪魔するな!!

て。とにかく自分なりの威嚇。笑



でもこれが案外効いた!!!
地面蹴っ飛ばして驚かしたりしたら、びびって私のとこに一匹も来なくなった。

来なくなったから、やっと落ち着いてランチ。
食べながらこの鳥たち観察してると。
めちゃくちゃ縦社会。。。という事が分かりました!!


怪我してる子とか、少し体が小さい子、弱い子は全然ゴハンにありつけてない(;o;)


人は沢山いて、食べ残しとか、鳥に餌あげに来てる人もいて、食べ物はいっぱいあるように見えるんだけど、よく見ると同じ鳥ばっかたべてる!!

だから体の大きさが全然違くて。

かわいそうに痩せポチのカモメ。


何匹かはなぜか足首から下が無いの!
モッチーは病気だ!て言ってたけど、私はBBQの鉄板に乗って焼け落ちたんじゃないかなー?て思ってる。


だって、私たちがBBQした後にアツアツの鉄板に何匹か乗ってきて、ビックリして飛んで行ってたから!!


かわいそうな怪我したカモメ。
だから、足首から下がない怪我したカモメに向かってお肉を少し投げたら、大きいのが威嚇して、つついたりしてこの弱いカモメには食べせないわけさ!!


はぁーもう。本当に酷い!!
だから、もう一度トライ。


ボスカモメが威嚇したら、私がボスカモメを威嚇。

やっと痩せポチカモメも餌にありつけた!!



良かった。
カモメだらけの怖い所だけど、珍しい鳥にも会えます。
ペリカンーー!!!
しかも大量に、そこら中に、います!!
触れるぐらい近づけるし、全然動かないけど、急に飛びたったり、予想より大きいし、目だけこっちを見てきたりするから怖くて。


私は近づけなかった。
こんな感じでバンライフ楽しんでます。


明日はスペイン人カップルのウエディングパーティー。
今日はビーチでの式に、参加してきたんだけど、日本と色々違いすぎて衝撃!!


それもまた書こうと♫
よし、おやすみなさい。


モッチーさんとの旅行写真はインスタからも(^^)
→→→mochiii_adventure