こんばんは。

続きです。


次はうい郎の実家、福井へ。


トマ太はともかく、イヤイヤ真っ最中のしゃけ美は人見知りするかなぁと思いきや、まぁ、そこまでではなく。


ばぁば達が用意してくれたおもちゃで心開いたのか。(クリスマスは別でお金送ってくれている。最高な義両親です…)


抱っこしようとすると逃げるけど。泣き笑い

(大人しく愛でられい)


トマ太はこれまた用意してもらったお寿司のイクラを食べまくり。飛び跳ね、走り回り、歌い踊り。テンションあがった子どもの見本のよう。


こういう帰省とか、旅行の時ほんと子どもの体調がただただ気になる。

朝起きて元気か、めっちゃ観察する泣き笑い


トマ太がそういう時に風邪ひきやすくて、でも最近強くなってきたかな?でもやはり体調崩さないかはいつも気にしてる。ちょっと静かになったりしたら、すぐ気になる…。笑


で、今回は福井2日目に鼻詰まりだしました悲しい


もともと鼻の通りが悪く、副鼻腔炎にもなるし鼻炎気味なトマ太。ちょっとの変化で詰まるから、まぁ寒いしね、しょうがない。


さいわい、鼻水と少し咳だけで、元気はあったので義両親と一緒にと予定していた大型の遊び場に行くのはやめて、人のいない所で雪遊びでもしようかと出かけました。(風邪なのに雪遊び…)

(本人が雪遊びたがったので)


家の周りはそこまで雪がなかったのですが、

少し車で登ると、ガッツリ雪景色驚き


さすが北陸地方!

でも、今年年末暖かかったですよね?

雪はあるけど、例年ほど寒くなく、しかも北陸に珍しく晴れてたので泣き笑い

楽しく雪遊びできました。


あとトマ太が大好きだったのは、うい郎のお兄さん。ちょうどお休みに入る時で、一緒にゲームしたり、サッカーしたり、海行ったり。

たくさん話もしたみたいで、帰る前に準備している私達に、

「最後お兄ちゃんともう一回遊んでくる!」

といなくなる。笑


いつも小言ばかりの両親と違って、褒めて遊んでくれるお兄さんに懐いたもよう。泣き笑い


ちょっと自分も、一緒にいすぎて、トマ太はこういう子、と決めつけたり。してないつもりでも態度に出てるのかもと思って、トマ太への対応、見直さなきゃなと思いました。


あと、普通に面倒みてもらってありがたかったです泣き笑い


トマ太の風邪も、発熱などなくひどくならなかったので予定通り3泊して、大晦日の朝出発。

夕方6時半ごろかな?紅白始まる前に自宅に帰れました。


もーそのあとは荷物片付けて、適当にどん兵衛食べながら紅白見て。(子どももどん兵衛!もちろん)

子どもらは久しぶりのホームでぐうたら。

(まぁ、いつも)(でもやっぱ違うよね)


子どもらは寝て、私は年越しまで頑張ろうか…と思ったけど無理でした真顔


MISIA見て寝ました。(もうちょいやん)

いや、もう最後の方眠くて寝てしまいたかったけど、なんか意地で紅白だけは!と。

YOASOBI見たかったし。凄かったですよね。


そんなんで、年越しは即爆睡でした。

初夢も覚えてないほど、よく寝ました。


今年もよろしくお願いします!

終わります。