こんばんは。

続きです。


もうスパイダーマン終わったら、暗くなってて、ショーとかはもういいやとなり帰ろうとしたんですが、


なんかスペースなんちゃらとかいう乗り物があるとどこかで見た私。(来る前に色んなサイトとかで予習していた私。泣き笑い


ディズニーのスペースマウンテンが大好きなトマ太。きっとこれも好きだと思い探すが…ない。


地図のあるべき所にあるのは、いかにも恐ろしげな音楽が流れる、貞子の乗り物…ガーン


おそらく期間限定でこれになってるんだな、と帰ろうとしたが、なんとトマ太が「これ乗りたい!」と。


「えー…多分めっちゃこわいで?乗り物の怖さじゃなくて、オバケの怖いやつやで?」

(私もちょっと怖い不安

「乗る!大丈夫!」

(まじか…)


トマ太小1で、体も小さいし、どっちかいうと慎重でなんでもやってみたい!ってタイプではないのですが…乗り物にはイケイケタイプ泣き笑い

(前にタワーオブテラー付き合った時はほんとトマ太にしがみついて、本気で怖がった38歳)


じゃあ、待ち時間も少なそうやし、2人で乗ってくるわ…と入口に向かうと


キャストのお姉さんがトマ太に、「何年生かな?」

と聞いてくる。

トマ太が「1年生!」

と答えると、

「はい大丈夫ですーいってらっしゃい!」


これ初めてでした私。

身長の確認は何度もされたことあるけど、歳を聞いてくるのは。


後から制限のとこみたら、「未就学児は乗れません」となってました。


怖いから?ってことやんね泣き笑い


乗った感想は、まぁ怖いけど、思ってたより貞子追っかけてくるとかはないし(想像がすごい先走っていた)

そこまで怖くはないかな…?


でも確かに未就学児には向きません。笑


乗り物が意外と揺れが激しくて、トマ太はあごをぶつけていたので、油断禁物です泣き笑い


終わったら車で実家まで帰って、皆疲れてすぐ就寝。


しゃけ美はまだ記憶に残らないかもやけど、トマ太はやっぱりマリオはすごく楽しかったみたいなので、頑張って(金銭的にも、体力的にも…)行って良かったです。


もーしばらく行かんしな〜と思ってたけど、今度また鬼滅始まるみたいですねぇ。

行きたい…真顔


あ、今回の1番の心残りは、おさるのジョージとの写真を撮れなかった事です。


小さい頃からトマ太はおさるのジョージが好きで、アニメは多分全話見てるし、パンツもずっとジョージ(小学校入学して、やっと無地になった)(トマ太のパンツ事情)


そのジョージがいる!道端に!(道端)

ミッキー みたいに近づけないほどの人はいない!チャンスー!


「ほら!トマ太!写真とってもらお!」

押し出すが、引っ込み事案なので行けず…


こういう時、親が取り持ってあげればいいんでしょうけど、行けない。言うだけ。子どもやからグイグイ行きなはれと。いや親も引っ込み思案かい!泣き笑い


で、結局遠目から撮った写真だけ…

こんなに後悔するなら、頑張れば良かった…。


あ、ジョージのショーはすごく良かったです!

やっぱ推しキャラのアトラクションは楽しいもんですね。

うちディズニーにあんまり馴染みがないんで、その点はUSJのほうが楽しかったです。


では…

福井編に続きます。(長いなぁ)