STEP.23雪玉マシン作成&ブレイズ狩り

 

どうもこんちくわ、ぎずもっすニコ

 

今回は、たくさんの使い道があるブレイズロッドをとりに、ネザーに行きたいと思いますっ!!

でも、その前に、ブレイズは雪玉に弱いってきなが言ってたので、半自動雪玉マシンを作りま〜すウインク

 

 

         ニコ作り方はいたってシンプルニコ

 

まず、地面にラージチェストを設置。

そして、その2マスのどっちかの上にホッパーを起きます。

そしたら、ホッパーを地面にして一マスの筒みたいなのを作ります。

筒の高さは、とりあえず天井無しで3マスです。

次に、筒の一番下に雪ブロック、その上にもう一つ雪ブロック設置!

そして、つんだ雪ブロックの上に、カボチャを設置!

そしたらスノーゴーレムが召喚できます。

スノーゴーレムは2マスなので、3マス目はブロックで塞ぎましょう。

で、スノーゴーレムの足の部分のブロックを壊して上付きハーフにします。

そこから、スノーゴーレムがホッパーの上に生成した粉雪を掘ります。

すると、掘った雪玉がホッパーに吸い込まれ、チェストにたまります!

完璧!

 

ちゃんとわかってるといいんですけど……。

説明が下手すぎて……。

 

 

 

 

まあ、とにかく、それを作っていきまする!

きなに、材料を持ってきてもらいました〜ニコニコ

今回は、2つ作る!

 

スノーゴーレムって、顔にハサミを使うと、素顔が明らかになるんだよね!

やってみるんだ〜音譜

 

そいで、ぎずもはがんばって2つ作り終えたのだったウシシ

途中、自分で筒の中に入ってしまって出られなくなったりはしたものの、なんとか完成爆笑

 

ハサミでスノゴの顔をくり抜きます(マイクラ知らない人に聞かれるとホラーw)うさぎ

わあ!!

こっれはリアルオラフ!!

かわいい……ラブ

 

廃坑で見つけてきた数少ない名札で、名前をつけてあげるお願い

えっとねぇ〜、「ニョロニョロ」と〜!

うんっとね〜、「バームクーヘン」〜!

なんて素晴らしい名前なんでしょうデレデレ

やっぱり、ぎずもはネーミングセンスが抜群ね!

 

早速、シャベルで掘っていくよ〜!

コントローラの L を連打グラサン

1分くらいで、チェストの半分もうまった!!

これはすごいぞぉ〜ニヤニヤ

 

次は、共食いチキン君がくれたなけなしのブレイズロッドを使って、耐火のポーションを作ってくぜ!

村から盗んでk……もらってきた醸造台に、ネザーウォートとブレイズロッド、水の瓶をセットウインク

 

これ、絶対三個一気にやった方がお得じゃないの?

まあいいやぼけー

ぎずもは三個やるもんニヒヒ

 

耐火のポーションが6個できましたぁ!

今回、一緒にネザーに行くのは、ぎずツナきな&チキン君グラサン

チキンがいれば、たくさんブレイズをたおせるでしょう!

なんか悔しいけどね……ムキー

 

それでは、雪玉と剣、そして盾、耐火のポーションを持って、ネザーゲートへ!

いつくぐっても、ゲートは酔うね……オエー

三半規管の敵!

 

到着!

ネザーの赤要塞のスポナーの松明を慎重にはずしていくぅ〜チュー

どんどん、ブレイズが湧いていく!

ぎずもは即刻避難でごぜえますウインク

 

みんなが雪玉を遠距離で投げる!

でも、私は雪玉を投げるの、苦手で汗うさぎ

コントロールがきかないじゃん?

 

だから、弓で対応!

毒のポーションつきの矢で、どんどんブレイズを殺っていく立ち上がる

 

どんどんブレイズロッドが落ちていくよ〜ラブ

これでエンダーアイを作る材料が増えてくよ!

 

ていうか、みんな一回も死なないんだけど滝汗

強くね?

ぎずも、♡やばいんですけど滝汗

盾を構えて、チキンの後ろに隠れるチュー

ちょっと焼鮭できゅうけ……ニヤニヤ

 

共食いチキン君がサッとどく。

ブレイズが火の玉を飛ばす。

ぎずもにクリティカルヒット。

 

……………………

 

オーバーワールドのベッドに帰還ガーン

 

ギャーーーー!!

なんでいつもいつもぎずもが真っ先に死ぬわけ!?

意味わかんないムキー

ぎずもが一番最強なのに!!(◁ 空想のお話ですね\(^o^)/)

 

ネザーに戻ったら、みんな結構な数のブレイズロッドをゲットした様子ハイハイ

もういいや、帰ろうニコ

これでたくさんエンダーアイが……グフフフフニヤニヤ

 

でも、次はエンダーマン狩りをしないと……ゲロー

ちょっと無理そうなんでチキンに任せましょ!

 

言い付けたら、すぐに青森へ言ってくれたデレデレ

意外といろいろしてくれるから、頼もしいかもグラサン

そしてきっちり3秒後、左のコメント欄に、「共食いチキン君はエンダーマンに殺害された」、と…………。

 

…………真顔

前言撤回してもよろしくって?

 

今回は大量のブレイズロッドが集まったので、ここでおしまいっもぐもぐ

要塞もいつか探してみたいなっ音譜

それではまた次回よろしくお願いします!