STEP.21チョコウサ・カツウサの家作り

 

最近、ジャイアントコーンを食べようと紙を破いたとたん、上のクッキーが乗ったチョコの板だけがはずれて落っこちてしまったという、悲しいぎずもですニコ

 

今回は、チョコウサとカツウサの家を作っていこうと思います!

自分たちの家も作ってないのに?

って、思わないでください……ショボーン

 

メンバーは、チョコウサとカツウサ、そしてぎずも、きな、共食いチキン君!

ツナマヨは、急用があって、できなかった。

悲し……泣くうさぎ

 

早速、敷地を決めていきます!

やっぱり、家を建てるなら、はんぺん町でしょっ!!

まだシャネルぺぺとパンパカパン屋さんしか建っていない、さみしい町に、チョコウサの家とカツウサの家を作っちゃいますっウインク

 

チョコウサは、なんかチョコレートをイメージしたものにしたいみたいで、ぎずもにダークオークを大量に取ってこいと命令ガーン

うううっ、ぎずもはっ、ぎずもは、雑用係っ大泣き

チキンにおしつけてやるっ!

 

カツウサにはまったくと言っていいほど建築のセンスがないので、ネットで調べたものをアレンジするつもりらしい。

本当に大丈夫かな……えー?

なんかうさぎの耳をたてるんだ、とか言ってたけど……うさぎ

 

チキンとダークオークを持ってはんぺん町に帰ってくると、さすがチョコウサ!

土をシャベルで道にして、敷地を決めてますラブ

敷地からして、四角っぽい建築らしい。

豆腐になるんじゃないのぉニヤニヤ??

とか言ったらめちゃくちゃ怒られましたグラサン

 

チョコウサは、もう材料を集めて作り始めてるけど、カツウサはデザインがまだあまり固まってないらしいぼけー

いや、ネットで調べたんじゃなかったっけ!?

本当に、これだから年下は…… ┐(´д`)┌ヤレヤレ

とか言ったらめちゃくちゃ怒られましたグラサン

 

ぎずもときなは、お手伝い係!

きなはカツウサを、そしてぎずもはチョコウサ様を!!

共食いチキン君は、ずっっっっっとカツウサのお手伝いをしたいって言ってたけど、材料集めになったニヒヒ

へ、カツウサファンクラブがなんだってんだぶー

この世はチョコウサ様だぜ?

 

チョコウサのお手伝いは楽でいいですなぁ〜爆笑

あれ取って、これつけて、で終わりだものニコニコ

 

チョコウサの家はね、ドアがダークオークで、板チョコをイメージしてるらしい!

窓も、ダークオークのトラップドアを使って、板チョコ風にガーン

全体的にはオークの豆腐なんだけど、上からいい感じにダークオークをチョコみたいに垂らしてるの!

 

しかも、たれてるダークオークは、屋根と繋がってて、チョコレートの屋根が溶けてるみたいな感じで、すっごく可愛いの!

明かりはもちろん、ランタン音譜

色合いも、オシャレ度も、完璧っ目がハート

豆腐の大きさも抜群でね、こじんまりしてる感じが、それはもうベリーマッチでちゅー

 

煙突もポイントでね、ウサ耳みたいに2つ、ついててお願い

ちゃんと煙も出てるよニコニコ

カツウサは、姉のアイデアをパクってたっぽいですね……ニコ

 

チョコウサ、そのまわりにたんぽぽとかポピーを植えて、彩りも良くしてる!

天才だな、マジでガーン

 

カツウサの家も見てみる。

…………。

 

 

 

なんか、ある意味すごい…のかな?

オレンジ色の羊毛を、四角く並べて豆腐を作ってるんだけど、上の方だけ茶色の羊毛になっててうさぎ

多分、自分の髪の毛をイメージして作ってるのだと思う。

でも、チョコウサみたいにたれてる感じにしてないし、立体的じゃないから、色違いの草ブロックに見えちゃうな……しょんぼり

 

そっから茶色とピンクで、ぴーんとたった耳を作ってるけど、カツウサの耳はたれ耳だよ?

しかも、なんか長すぎない?

松明も不格好に置かれてるし、オシャレの欠片もないわ…不満

ネットで調べたやつをアレンジするの、やめたんだな、きっと真顔

 

チョコウサが、もうほぼ終わってるから、休憩してて良いと言ってくれましたキラキラ

なんて優しいんでしょう、きなとは大違いドキドキ

 

そして、ぎずもは、休憩してる間に、ジャイアントコーンを買ってくる。

今度は、慎重に開けよう……真顔

 

きなも美術的センスがないから、カツウサのことを普通に褒めてるポーン

共食いチキン君はカツウサのセンスなんか関係なしに褒めちぎってるけど。

ぎずもは優しく、耳はもっと短いほうがいいよと、アドバイスをしてあげましたグラサン

無視されたけど…ぐすん

 

そして、はんぺん町に、カラフルな2つの家ができました〜!

 

 

 

 

チョコウサのは、オシャレな感じにピッタリの、ちょっとした崖の上みたいなとこに建ってて、カツウサのはパンパカパン屋の隣にっこり

カツウサの家の長すぎ耳、ドラウンド島からでもはっきり見えてるんだが目

 

今回は、はんぺん町がにぎやかになったところで、おしま〜いもぐもぐ

チョコウサとカツウサも、自宅ができたので、嬉しそうでしたわ。

それではまた次回、よろしくお願いしま〜す!