STEP.14アトランティスに行く
 

 どうもどーも、ぎずもですニコ

 

今回は、村から強奪してきた醸造台で、水中呼吸のポーションを作ったから、アトランティスに行ってみたいと思いますウインク

 

共食いチキン君が、ポーションの作り方を一から教えてくれ、アトランティスの情報も教えてくれました!

 

アトランティスは大きなものも小さなものもあるそうで、そこは運次第だそうですうさぎ

ま、そこは任せときなって感じぃ?

ぎずも、強運だしぃ?

 

ポーションは延長をつけたから、8分もつ!

最初は泳ぎとボートで行って、見つけたら飲もうと思ってるグラサン

 

アトランティスは、ボロボロの家っぽいものが水の中に沈んでるもので、それぞれの家にチェストがうまってるらしい。

もちろん、お宝入りでニヤニヤ

 

現実でも、昔の建物が水に沈んでるのが発見されたとか…。

そういうのって大好きで、見てみたかったから、たとえマイクラだとしても楽しみほんわか

 

早速ボートを水面に浮かべて……。

ツナマヨときなに乗っ取られましたねびっくりガーン

 

でも、私はなぜかバグですごい特別機能がついたポーン

 

普通に水の中に入って泳いでると酸素ゲージが減ってくんだけど、水面すれすれで泳ぐ技ってあるじゃないニコ

ちょっと速く泳げて、水の下もきれいに見えるやつ歩く

わかるかしらん?

 

あれで泳ぐと、酸素ゲージが減らないどころか、回復までするんだよねゲッソリ

前は普通に減ってたのに。

 

それで、少し泳いでいると。

 

なんか、水の下に石レンガらしきものがガーン

ま、ま、まさかっ!

 

下見をしに、潜ってみる照れ

なんか、ぽつんと崩れた瓦礫的な感じで、石レンガの何かがある目がハート

これが、アトランティス…?

 

それも、たぶん小さい方ガーン

でも、チェストはしっかりと置いてある。

 

とりあえずツナマヨときなを呼んでくるのだちゅー

小さいから、水中呼吸ポーション飲んで探索するほどでもないニコニコ

 

チェストの中には……にやり

 

……。

 

石炭。

そして小麦。

そして、革の防具に…

宝の地図!

 

宝の地図は結構いいね〜デレデレ

今度探しに行こ。

 

でも、今は大きなアトランティスを探し出したいお願い

 

そして、またまた泳ぐこと27.665秒後、ついにその時はやってくるガーン

 

砂岩と磨かれた花崗岩でできたボロボロの家達が、たくさん散らばっている立ち上がる

 

マグマブロックもちらほ〜らあって、そのそばを掘るとチェストが見つかるの。

マグマブロックの側面にくっついてるかんじニヤニヤ

 

コツを掴んだので、どんどん砂掘ってチェストを見つけていくウインク

 

あと、アトランティスの近くらたへんに来ると、イルカがスポーンする!

魚あげると連れてってくれるし、便利爆笑

 

そして、砂を掘っていたぎずもの耳に、聞き慣れない音がまじるびっくり

 

普通の砂は、なんか柔らかく、すっ、すっ、みたいな感じなんだけど、ある砂だけはザクッていうのびっくり

 

砂の違いを見極めようと観察していたら、ザクザク言うのは、なんかひび割れてるやつっぽいっすポーン

 

すぐに調べる。

何か、その砂をブラシでホリホリすると、宝物が出てくるらしいラブ

 

ブラシはアルマジロ用に常にアイテム欄に入れていたという、強運の持ち主ぎずもですニヤニヤ

 

早速掘ってみますと、ちょっとずつ何か出てくる。

木のクワでしたニコニコ

うん!

…………

 

…ゴミぃウインク

 

どんどん掘っていくです。

あ、エメラルド!!

あ、鉄の斧!

あ、あ、これは伝説(見たこと無いからニコ)の壺の欠片!!

 

調べた情報によると、なんか考古学っていうらしい笑ううさぎ

 

 

 

伝説の考古学者、ぎずも。

かっけーですね…照れ

 

楽しくなってきて掘っていると、赤と緑の卵を発見ラブ

スニッファーの卵っていうらしいおねがい

 

土に置いとけば孵化するんだって!

拠点帰ったら育ててみよっかな。

 

…………。

そ、育てる…。

ペット……。

ブタ……。

…………。

ぶ、ぶ、ブースケ……。

 

嫌な考えは頭から追い払うニヒヒ

 

エメラルドとか石炭とか小麦とかがたくさんでてきて嬉しいニコニコ

壺も、もう作れるだけの分ゲットしたし爆笑

 

チェストとひび割れお宝砂を、気がつく限り全部掘って、拠点へと帰るデレデレ

 

たくさんのお宝を、作りたての

「今日の成果チェスト」

に入れて集計してみる三毛猫

 

めちゃくちゃいい結果なんですけど!

テンションマックスで、盛り上がった酔っ払い

 

今回はアトランティスから戦利品を持ち帰ったということで、おしまいもぐもぐ

次回もよろしくおねがいします!