STEP.10ネザー要塞で宝を見つける

 いつのまにかブログも10個になっていたことにきがつきました、ぎずもですニコ

 

でも、そこまで記念になるようなネタがなかったので、今回はこの前見つけたネザー要塞の中を探索していきたいと思います!

 

共食いチキン君に、一緒に来てくれと頼み込んだのですが、ゲームセンターに行くから無理と言われ…ショボーン

覚えておけよ、ニワトリ野郎……ムキー

 

早速、ネザーに到着。

前に設置しておいた足場を登っていくにっこり

 

スポナーは、松明を側面と上のとこに置いておけば、モブが湧かないと教えてもらったので、手早く処置していきますニコニコ

 

なんか、ネザーの空にさ、テレサみたいなの浮いてるよね?

泣いてるやつ。

いきなりカッと目を見開いて炎はいてくるやつ。

 

あのテレサ、まあ、体力はそこまでじゃないんだけど、攻撃が厄介で嫌いなんだよねショボーン

金とか掘ってたら、いきなり爆発されて死んでたりとか、めっちゃあるニコ

 

ネザーの匠様的存在かしらね。

ドッカンテレサさんですね爆笑

 

さて、3人でネザー要塞に乗り込みます!!

 

少し歩くと、なんか赤いキノコみたいなのがたくさんはえた畑があって。

それ、ネザーウォートらしい!

 

育てられるんだね……ガーン

育てようっと!

マグマがあったから、水の代わりにマグマが必要とか?

 

ポーションを作るための必需品って聞いてたから、とにかく収穫ウインク

 

チェストも発見!

鞍とか、金系のものが多いなーうさぎ

 

鞍は、結構いい!!

馬をのりこなしたいからねグラサン

 

他のチェストも、鞍とか、金の道具とかが主なものって感じ。

 

あと、なんか黒いスケルトンがいたから、たおしたら、頭が落ちたガーン

怖いよ〜大泣き

 

でも、調べてみたら、すごくレアなものらしいポーン

落ちる確率、少なすぎるんだって!

 

マイクラをやって、初めてのヤツが頭を落とすって…。

運良すぎ〜デレデレ

 

きなはありったけの金インゴットを、ピグリンにあげてる。

 

共食いチキン君情報で、ピグリンとは村人と同じように交易ができるらしいお願い

何が出るかはわかんない、ガチャ式ですってガーン

 

きなが交換してきたのは、黒曜石と、紫の黒曜石と、ソウルスピードのエンチャント本、あとファイヤーチャージだったニコニコ

 

まあまあいいかも〜音譜

結構、金系のものが集まった。

 

 

今回はここまでにしよっかなもぐもぐ

短いブログになっちゃったけど、いろんな収穫があって良かったですニコニコ

 

それでは、また次回よろしくおねがいします!