STEP.8ネザーに行って材料を集める

 さあさあさあさあ、ぎずも様ですよニコ

 

今回は、すごいっすよ……。

マイクラの通常世界でも色々やばすぎる初心者3人組が、ネザーへと踏み出していくのだ……目

 

さすがに、このガチ初心者達だけでネザーに行くのは心配だと、そう言ってくれた特別ゲストを紹介したいと思います。

 

…………

 

そう!!

共食いチキン君で〜す!!!!

 

初心者の私達のために、いろんなことを教えてくれた、共食いチキン君なのです!

これはたのもしいですね〜。

 

ぎずもが影でこっそり集めたダイヤモンドと、洞窟で見つけたダイヤモンドでピッケルを作り、黒曜石という石を掘っていきますニコニコ

 

そして、ゲートの形にして、火打ち石で、火を……お願い

 

紫の模様が、ゲートに浮かび上がる!!

始めてみたけど、ネザーゲートってかっこいい〜!

 

ゲートに入ってみると……。

酔う。

こ〜れは三半規管さんが心配だガーン

 

地形情報を読み込むと、もうそこはネザー。

 

ツルハシとか、必要なもの以外持ってこなかったから、アイテム欄は空いてる。

たくさん資材を集めて帰るぞー!

 

まわりはなんか青い。

そして赤い。

なんか、今いるとこが青い木がはえてるとこで、少し向こうは地面も赤くてマグマ溜まりだらけ。

 

ネザーにもバイオーム的なのがあるんだねびっくり

 

早速新しい木材をゲットしようと、みんなで青い木を掘り始めたところ…。

 

ぎずもの愛らしいおめめに、紫色の目をした黒い影がうつる……。

 

 

あぁ…。

エンダーマンさん…。

ネザーにも、いらっしゃったんですね!

 

ニコニコ…………ニコニコ

 

え?

見てません、見てませんよ滝汗

あなたのことなんか、私の眼中には入らn

 

 

 

ネザーで最初に死んだのは、ぎずもでしたニコ

 

 

木材をたくさんゲットし、赤いとこにも進んでみる。

ネザーに行けば、マグマ取り放題やん!!

 

と、共食いチキン君が上を見ながら何か言っていますね。

なんか、「要塞」というのがあるらしいです。

こんなすぐに見つかるのは、ラッキーなんだって照れ

 

足場を持ってきて、赤いレンガみたいなののとこに積んでくニコニコ

持って来といて良かった〜!

 

要塞とやらにのりこむ。

 

入ってすぐに、この前写真で見た「スポナー」というのがありましたうさぎ

近づくと、モンスターが無限に湧いてくるマシンなんだってグラサン

 

さて、何が出てくるのか……?

 

 

 

 

……どぉちぃらぁさぁまぁ??

 

変なのが現れた汗うさぎ

全身にまわるポテトをまとい、燃えてる。

 

しかもこいつ、火の玉を飛ばしてくるんですけどガーン

一気に3個くらいも!

 

すぐさまきながこんがり焼けてしまった泣くうさぎ

共食いチキン君も、丸焼きに……

 

…………よし、逃げよう真顔

 

 

「逃げるな〜!卑怯者〜!」

というツナマヨの声を無視し、全力疾走グラサン

すまない、ツナマヨ……。

だが、私はこんなところで死ぬわけにはいかないんd……

 

 

 

 

ん?ニコニコ

まぐま…?

 

……

 

結局、最後まで生き残ったのはツナマヨでしたえーん

 

今回はここまでにしますもぐもぐ

また、材料が欲しくなったら来たいと思います。

 

共食いチキン君情報によると、あのポテト野郎は普通の世界でエンドに行くために必要なエンダーアイを作るための大事な材料を落とすらしい。

 

つまり、いつかは大量に倒さなきゃいけない日が来るってことガーン

考えたくない……ニコ

 

それではまたよろしくおねがいします!