STEP.6ツナマヨの見つけた村に行く
 

 おはずもん、ぎずもですニコ

 

(おはずもんというのは、「おはよう」と「ぎずも」をあわせた挨拶であるグラサン

 

えーっと、今回は前回の続きで、ツナマヨの見つけた村に行こうと思います!

 

座標を教えてもらって、きなとボートで旅する途中、沈没船を発見!

海からマストらしきものが飛び出てて、すぐにわかっちゃいましたよニヒヒ

 

そしてなんと、その沈没船には宝の地図が!!

きなとめっちゃはしゃぎましたお願い

 

沈没船を見つけてうかれていましたが、どうにか村につきました!

でも、最初の村と、色々違いすぎるガーン

 

家はなんかオレンジとか黄色だし、畑は地面の一部分をぐちゃぐちゃ&適当に耕してる感じ。

 

でも、スイカある!

これで食料のレパートリーが増えたぜグラサン

 

村人さんの服も違う。

地域とかによって、村は変わるんだね。

 

共食いチキン君から、バイオームによって水と草ブロックの色は変わるって聞いてたけど、まさか村もだとは!

 

まあ、普通に考えて、村人さんもそこの地域にたくさんある材料を使って村建てるよねうさぎのぬいぐるみ

 

そして村のチェストをあさりまくっていたぎずもに、事件が起こる。

 

きなが、

「チェストも回収しておけば、チェストを作りたい時に木材の節約になるよ」

と言ったので、見つけたチェストを回収しようとしていた時……

 

スイッチのコントローラーのZRボタンをおしたとたんに村人が入ってきて、村人を殴ってしまったガーン

なんか「フウンッ!!」って言って怒ってたけど、攻撃はしてこない。

 

「良かった〜。ごめんね村人さん、これ食べて傷を癒やして〜」

とか思いながら村人さんにニンジンを投げてあげていたら……。

 

 

 

 

……え?

え、え??

 

一発でリス地行きになったけど、攻撃してきたあの白い影は…。

村をうろつく巨神兵じゃんガーン

村人にお花あげてフラレてるという、あの巨神兵じゃんガーン

優しいやつだと思ってたのに……。

 

共食いチキン君によると、巨神兵さんはアイアンゴーレムっていうらしくて、倒すと鉄インゴットが何個か落ちる、村の守り神なんだって照れ

でも、ものすごく強くて、なかなか倒せないらしいびっくり

 

そして、自分が攻撃されたり、村人が攻撃されたりすると、攻撃した人を◯すという、おっそろしいやつだと言う……真顔

 

でも、アイアンゴーレムの湧き条件とかを利用すると、無限に鉄が取れる機会が作成可能なんだそうで。

 

その機会はぜひとも資材が集まり次第、作りたいと思いますグラサン

 

と、いうわけで!

今回はここまでにしたいと思いますもぐもぐ

 

今回はさんざんな目にあいましたが、スイカも見つけられたし、小麦も大量だし、結構良かったんじゃないでしょうかお願い

 

次回は宝の地図でお宝を探しちゃおうかな、と思っています!

これで私も海賊王に……グラサン

 

それではまた次回、よろしくおねがいしま〜す!