希少いちじくを食べたことありますか?


その前に香水の話から。

 

ヒッピーローズ

(ヒーリー)

 

 

 

トップ

ベルガモット、グリーンモス


ミドル

ブルガリアンローズ、パチョリ


ラスト

インセンス、ベチバー、アンバー、ムスク

 

です。

 

バラの香水の名前ですが、男性でもつけられそうなバラの香水かなと思います。

そういう香水だとルラボのローズ31も男性がつけられるローズの香水ということで売っていますね。

 

 

 ルラボのローズが木の香りが強めにたいして、こっちはハーバルな感じのローズかなと。

 

あとパチュリの効果なのか、少しくぐもったようなスモーキー感もあります。

女性らしい華やかなバラの香水とはイメージが違うと思いますので、

ドレスではなくスーツにつけても大丈夫かなと感じます。

というか最初に抱いたイメージよりつける幅があると思いましたね☆

 

 

♪♪ここから本題♪♪

私は食にはこだわりたい方。


外食も手作り料理もおやつもね。


出来れば素材にもこだわりたいけど、

こだわると高くつくんだよねー(。・ω・。)



しかし、

高級スーパーで希少いちじくを見つけてしまっては放っておけないでしょう!



「博多とよみつひめ」

5個入り。


その日のうちに食べましたともー♪

皮むく前から形が美しい…(∩´∀`∩)

剥くと…↓


手で剥けましたー☆

中を割ると、


サメさんのケーキナイフであっさり切れました。


気になるお味は、
桃と柿の間の味わい( ´艸`)

柿よりも果物の酸味があり、
桃のように柔らかく、
そしてしつこくないのにまったりした甘さ。


大変美味っ!


いちじくを生で丸かじりしたことない人は、
是非とも美味しいいちじくから最初に食べて欲しい!


最初に食べたものが美味しいと好きになれるから♪

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

 

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

 

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

 

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」