アップルパイはお好きですか?

その前に香水の話から。 

 

フィロシコス

(ディプティック)

 

 

香りの構成は、

トップ

イチジクの葉
 

ミドル

イチジクの木
 

ラスト

ヌマヒノキ

です。

 

 

ワタシ的にはココナッツも入っていると思います。

 

私がこの香りの好きだなぁて思える点は

ミルキーさがあるところ。

 

 

ミルキーな香りってなんか落ち着くんです。

 

 

牛乳って意味じゃなくて、

果実の仁をギュッっと絞ったかのようなミルキーさです。

 

 

もちろんイチジクの香りも存分に楽しめます。

だってイチジクが主役の香りだから。

 

 

私は他にもイチジクの香水を知っていますが、

イチジクの香水は少し甘めの癒し系って感じが好きです。

のびのびとくつろぐような癒され方。

 

 

このディプティックのイチジクの香水は

イチジクの色々な側面を楽しめるようにできているなと思います。

葉の感じとか実の感じとかがね。

 

 

ちなみにオードトワレとしては持ちはいい方です。

きっと揮発性が低い香りが使われているからだと思います。

私はふんわりと軽めにつけてミルキーさを楽しむのが好きですね。

 

 

少量から試すのもアリ(^_-)-☆

↓↓

 

 

 

♪♪ここから本題です。♪♪

母にはお気に入りのスイーツのお店が何軒かあり、

和菓子も洋菓子もそれらのお店のを食べてきた。

 

 

値段は少しはっていたかもしれない…。

 

 

だから

子どもの頃は分からなかったけど、

なかなか良い経験だったと思う。

 

 

けど、

なぜか母はアップルパイだけは

菓子パンみたいなものを買ってきた。

 

だから私は

あまりアップルパイのことが好きになれなかった…。

 

 

菓子パンが嫌いなわけでなく、

パティシエが作るスイーツとは何かが違うという感じが

子どもながらにあった。

 

 

その「何かが違う」感じというのが

アップルパイを私が苦手とする理由だった。

 

 

でも、学生時代の友達を見ていると

アップルパイが好きという子はけっこういた。

 

 

私は徐々に疑問に思えてきた。

 

 

アップルパイって本当はおいしいものなんじゃないかって。

 

 

だからバイトをして

お給料が貰えるようになった時、

お高いアップルパイを自分のために買ってきた!

 

 

本当はなけなしのバイト代で

苦手な食べ物を買うことに抵抗と葛藤があったけど、

好奇心の方が勝ったのだ。

 

 

で、いざ実食☆

 

 

あ、ちゃんと美味しいって思えた(^^♪

 

 

生地のサクサクな感じも良いし、

クリームもちゃんと美味しいし、

リンゴの甘酸っぱい感じも嫌じゃない。

 

 

苦手な食べ物って

苦手なままにするんじゃなくて

あえて良いものを食べて

それでも苦手なのか試した方がいいなって思った瞬間だった☆

 ◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

 

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆