職場に持っていく飲み物って何にしてますか?

その前に香水の話です。

 

ハーブティーに因んでベリーを感じた香水☆

ベビードール
(イヴサンローラン))

 

香りの構成は、

 

トップ

レッドカラント、グレープフルーツ、ルバーブ

 

ミドル

ワイルドローズ、フリージア、シナモン、ジンジャー、カルダモン

 

ラスト

ザクロ、ピーチ、シダーウッド

 

この香水は有名ですよね。

なんか少し前に廃盤商品になってようですが、

まだ駆け込みで買えます!

 

 

私は昔、フルーツ系の中でもベリー系ってないのかなぁって探していた時に出会って感激した香水。

 

まず、ボトルが卑怯ですよね~。

ピンクダイヤモンドみたいで宝石好きにはたまらないっ(>_<)

 

 

もちろん香りも素敵で、

ラズベリーを感じるかのような始まりに一瞬でクラクラときました。

いい意味で。

 

 

途中にフローラルを感じるから子どもっぽくならなくて、

エレガントな気持ちにさせてくれるラズベリーピンクダイヤモンド香水って思ってました。

 

持ちも良くでかなり楽しめなしたね。

 

♪♪ここから本題♪♪

職場に持っていく飲み物について夏の始めに悩んでいた。

 

 

これまではちょっと良いコーヒーにしていたんだけど、

なんか受けつけなくなってきて悩んでいた。

 

 

あまりカフェインをたくさん摂らない方だから

1杯とはいえども毎日だと体に合っていないのかなぁって考えたりもした。

 

 

でも、ただの水もウーロン茶も面白くないし…。

 

 

そこで出会ったのが↓の超素敵な画像のハーブティー♪

もう、こんなの見せられたら飲みたくなっちゃうじゃないですか(≧▽≦)

 

水だしタイプなんです。

(生活の木)

 

 

だから1リットルのボトルにまとめて作っておいて、

水筒に入れて行ってます♪

 

 

800ccで2ティーバッグですね☆

 

 

私は疲れた時の癒しで飲みたいので、

蜂蜜を垂らして甘めに飲んでいます( *´艸`)

 

 

砂糖を入れると

「ああ~、デブの飲み物になった~…」

って罪悪感を感じながら飲まなくちゃいけなくて

なんか勿体ないことをしているから、蜂蜜♪

 

 

蜂蜜の方が罪悪感が少ないっ!

 

 

そんな感じしませんか?

 

 

5種類のフレーバーがある中で私が選んだのは、

苺とハイビスカスのハーブティー(赤)と

桃とバタフライピーのハーブティー(青)です。

 

 

青い桃の方が甘みが強くて、

赤い苺の方が酸味がある。

 

 

でも蜂蜜を入れるから

まるでヘルシーなジュースなんですか??

ていうくらいの美味しい感じになる(^_-)-☆

 

それを仕事中飲むと本当に幸せで贅沢を1人でしているような気分になれるから嬉し過ぎる!

 

 

 

ただね~、

これら5種類は夏季限定商品…。

 

 

もちろん買いだめしましたよ(;^ω^)

 

 

この生活の木さんのおいしいハーブティーを職場の人に1口飲ませてみたら、

超絶気に入ってくれて買ってきてしまったほど大絶賛☆

 

 

ヘルシービューティーなおいしいハーブティーを職場にって考え方、

我ながらナイス過ぎると思っています♪

 

 

是非飲んでみて下さい。

まだ売ってまーす(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

 

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

④フルーティーフローラルの超万人ウケ人気香水

 「セントオブピース」

 

 

⑤アクア系の絶対王者的存在

 「アクア ユニヴェルサリス」

 

砂糖を使ってないアジサイの甘いお茶🍵

美容にも良い♪

 

 

このゴリのイラストは私が頑張って描きました(^_-)-☆